忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  言っておくが俺は右翼でも国粋主義者でもねぇ。だが、51番目のステイツだとか赤い世界の国になるくらいなら、俺は死を選ぶぜ。三島じゃねぇから腹切って死のうとは思わんがな。
 
 大人びたスカした態度で気取って大人しくなんか出来るかよ。我慢ならねぇ事を叫ぶ事は悪か?誇り無き行為か?自分が生まれ育った国が誇りを失い続ける様を目の当たりにしても黙っているのが美徳なのか?それが誇りか?喚く言葉を選ぶ事は日本人の誇りか?
 
 黙って耐え忍ぶ美徳と誇りだけじゃやっていけねぇ。やられたい放題じゃねぇか。そうやって負けて来たんなら、己を失墜させようが誇りを失った阿呆と言われようが、手を汚して醜くなってでも勝たねばならん闘いがある事を知っている筈だ。違うか?
 
 俺は誇りを口にした瞬間、それは陳腐な意地に成り下がる、と思っている。死んでも言わないのが格好いいんだろうが、俺は既に格好の宜しい男では無いので、諦めて喚くのだ。みっともない?そんな事はわかっているのだ。誇りがどうとか、そんな事を考えて格好付けてどうなる?
 
 SNS、ツイッター、もはやネットはチラ裏だ。情報の海ですら無い。そしてそのチラ裏を見るか見ないかの選択も自由だ。スルースキル無しに、このネット社会を泳ぐ事は出来まい。邪魔なら切るか、そのままスルーして受け入れるか、そいつを変えるか自分が変わるか、どれかしか無いんじゃないか?
 
 罵詈雑言とそうでない発言の違いは何か。人と不快にさせる発言とそうでない発言の違いは何か。悪意だけか?
 
 悪意に触れて育ったガキをどうするかって?じゃあ愚痴や悪意からの身の守り方を手取り足取り教えるか?愚痴や悪意の無い幸福世界を築き上げるか?冗談じゃねぇ。世界は自分勝手なSOS、理想、欲望、悪意に包まれてるじゃないか。僕は世間の悪意がどうであろうと、僕は僕の意見を述べるだけだ。それが悪かどうかは僕以外が判断する事だし、その情報を遮断するかどうかもその個人が判断する事だ。
 
***
 
 喋るのだりぃ。俺が死んで世界が平和になるなら別にやぶさかじゃねーって本気で思うんだよねー。ありえねーから死なねーけど。
 
 詩もアートも辞めようかなって何度も思うよ。僕は夢を見せられない。
PR
 二本目の親知らずを抜きに横浜市大病院に向かう途中。長渕の乾杯を聞いて思った事を。現在のBGMはVince DicolaのTraining Montage。
 
自分の幸福を逸する事無く、他人の幸福を心から祝福するにはどうしたら良いか?妬みやっかみも無く心からの祝福をする、果たしてそれが出来るのか。のび太くらいにしか出来ないんじゃないか?
 
優越や卑屈さの無い、純粋な祝福を実現するには何が必要か?共同目標、パブリックエネミーの撃破、何が必要だ?
 
自分の祝福を逸する事無く、他人の祝福を心から祝福する。それが出来るか?わかんねぇが、出来たら最高じゃんな。
 
 
BGMが忌野清志郎のさんざんな目にあっても、になる。
…何か宗教っぽいな(笑

俺は考えがブレまくっちゃいるが、宗教が嫌いなんだ。
 
  今朝の産經新聞の一面に「日本人は本当に勤勉か?」みたいな記事が掲載されていたが、何かイラっとした。休日祭日が多い事と、労働の実体を全く持って理解していないんじゃないのか?俺は働いてねーけど、カレンダー通り休めてる奴はそんなに多くないと思うぞ。だから「有給消化出来てねー」何てのがニュースになったりする訳でさ。どうなん?
 
 やる気云々と言っているが、馬だって休み無しで走り続けりゃ疲れるに決まってんしさ、夢も希望も休みも無い職場で、どうモチベーション上げろと?バカが書いたコラム何かには「職場で好きな人をみつける」みたいな事が書いてあるが、今時の小学生だってそんな事は信じねぇ。滅私奉公の時代はとっくの昔に終わってんだ。それなりの金が貰えたり、魅力や夢が無きゃ、気合い入れて働こうなんて思わなくて当然なんじゃないの?
 
***
 
 どうすれば日本が元気になるかって、金に決まってんじゃねぇか。休めて金が使える環境になるしかねーじゃねーか。エコカー補助金が無くなるくらい車を買ったり買い替えたりする奴がいるって事は、金を持ってる奴はいるが、警戒して使ってねーって事だろ?ただ、今の状態が「使わせる事」を目的とした宣伝等があからさま過ぎて笑える。節約だ何だと言いながら、飯だ車だと金を使わせる矛盾。よくわかんねーな。
 チャリンチャリンの小銭を税金からバラ撒いたって何にもなりゃしねぇ事くらいわかってんだろ?わかってねーなら死ぬべきだと思うよ。100万くらい貰えりゃ、反動で多少は金を使うだろうが、小銭貰ったって飯喰って終わりじゃんね。
 普通に考えれば、議員の数を減らすのも給与を減らすのも、待遇の質を下げるのも当然じゃん。地方がそれをやろうとしてるのに、何で中央はやらない?やれよ。
 
***
 
 入院前くらいから、ずーっと「ケツを椅子に乗せたまま稼ぐにはどうしたら良いか」と考えているが、バカ過ぎて何にも思いつかない。株みてぇなギャンブルに手を出す気には馴れないし、資本が限りなくゼロに近い状態で出来る事も思いつかない。ネタはあっても技術が無いし、技術を持ってる奴を動かす金も無いし、モノが出来ても営業力が無い。営業くらいは何とかするけど。
 
***
 
 金が欲しい。余裕が欲しいね。ドカンと一発欲しいんです。
  一気に冷えたな!いいぞー、もっとやれー。パーカーやジャケ、赤いブーツの出番ですなぁ。そろそろ黒ニッカ買わないと駄目ですなぁ。金無いんですけどなぁ。何か、一周した気になっていた服装だが、再び迷走期に入りそうな予感です。どろん。
 
***
 
 そろそろ荷造りせななー。何って実家出る準備です。まぁ色々何とかなるんじゃない?仕事も、何もかも。大丈夫、適当で問題ねーって。とりあえず金ー、金が欲しいー。飯喰いたいー。遊びたいー。そんな感じで生きていたいー。人生そんなに甘く無いー?でも御免、行くとこまで適当で楽しながらやるんだと思うー。頑張るのはダサくないー、格好いいーけど努力嫌いー勉強嫌いー。楽しい事だけしていたいー。
 
***
 
 家畜人ヤプー、4巻を読み終えて最終巻に突入。4巻は非常に辛かった。物語の進行より、過去の歴史解説的な部分が多く、読んでいて非常に面白く無かった。3巻に多く見られて字義的解釈遊びは、最近になって「何かもうギャグ小説だよね」と言う感覚で受け入れられていたのだが、4巻はそれも少なかったし、ヤプーやニガーも対して動かないし、何か歴史をダラダラと喋られても…と思いました。最終巻には期待しています。
 
***
 
 クロヒョウの漫画を何かしらで読んだけど、あれ酷いなー。絵もあまり上手く無いし、ストーリーの進め方も何か雑。暗さも重さも無いしさー。あ、ウシジマ君は新章始まったね。期待していますぜー。
 そう言えば、ヤンジャンに連載されている大阪のオカンみたいな話、あれ、何だか気持ち悪いんだよなぁ。絵がどう、と言うより話の展開の仕方が凄く嫌だ。何だかなー。
 
***
 
 あ、明日はまた親不知抜歯だ。
  って真島昌利も言ってたし、俺もそう思う。何百年も前の死に損ないの毛唐の言葉を有り難がったり、自分で吐いた台詞を自信ありそうな満面の笑みで披露したりしてんじゃねーよ。うざってぇ。愛とは何ぞや、恋とは何ぞや、そんな台詞になんの価値がある?下らん、胸中に秘めておけよ。本当は喋りたがりで目立ちたがりの”られッ子”が、イキがってしゃしゃってんじゃねぇ。聞く耳を持たぬエンドウ豆に未来は無い。
 
 しかし君等が、僕にとって無価値である所のそれらの台詞を吐く意味を、理由を、情熱的に説いてくれるなら、僕は聞こう。納得するかどうかは別だがな。だが、それによって僕は考え方を変えるかも知れない。あまり格好良い話じゃないんだが、僕の反抗期は遅れていてね、「〜はこうなのだ」と言われると無条件で否定して反抗したくなるのだ。
 
***
 
 冷めてるんだよねー。何かこう、熱くなれる感じが無いんだよねー。映画とか音楽とかで、一時的にハイになる事は出来てもさぁ、そのテンションが維持出来ないんだよね。退屈なんだよなー。そろそろ無職の限界か。うぅ。来週くらいからヤサ変えて仕事探そう。
 
 暴力中毒のボンクラ。
 
 ジャンクフードやガンジャみたいな一時的高揚。その場しのぎの快楽は、慣れれば日常だし、それらの常時摂取が必要になってくる。つまり、飽いたり退屈になったりする訳だな。おまけに、段々とその刺激が強くならなきゃ駄目な訳だ。武映画にフレッシュな暴力描写を求めるようにね。
 実際に他者をナイフや拳銃で傷つける事が無いからこそ、安心して暴力から快感成分を抽出して楽しむ事が出来る。安全地帯!青田ぁ〜!
 
 何かを創作したり表現したりするのはその代替行為かも知れんなァ。本来は自分にしか効果が無いドラッグを発表する事で、他者にも影響を与え始める。それが更なる快感になる。そのスパイラル?
 
***
 
 何かさァ、愛とか地球とか平和とかどうでも良くない?差別を笑うとか、人のセックスを笑わないとか、好きにすりゃーいいじゃん。だーれも聞く耳持たないんだもん。聞く耳持たないで済むシステムがある訳じゃん?ミクシーとかツイッターみたいにさー。それ考えたら、なーんか馬鹿馬鹿しくなるよね。なんない?あ、そう。俺は馬鹿馬鹿しくなるね。
 別に一方通行なやりとりが云々って言いたいんじゃねーし、情報過多の状態に慣れてスルースキルが上がってるとかが言いたいんでもねーし、情報過多に依るひとつの情報の価値の低下とか、思考停止状態が云々…なんてのはみーんなわかっている。知ってるし考えている。
 その上でどうにもなんねーこの飽和状態。何か変わったか?変わんないよなー。弱肉強食である事実は絶対的で、否定しようが無いのに、どうして「横並び一直線」とかそういう考えが出て来るのだろう。強者が強者を増やす事を否定し拒否するシステムだってのは理解出来る。誰だってそれに疑問を持つよな?それでも変わんないよな?無気力になるよねー。それが狙い?そんな事考えてるとさー、色々と馬鹿馬鹿しくなんない?全員ぶっ殺してやりたくなるよね。好き勝手やりたくなる。
 
***
 
 マスメディアだけは内部告発が無いのは何でだ?
 
***
 
 ホンコン☆ビタミンと言うサイトの小説を読んでいた事がある。一応、完結まで目を通したんだが、やはりインロンとシリンの話あたりが一番面白いよなー。
 過去のトラウマからセックス出来ないエクセル君が「畜生!どっかにおマンコの無い女はいねーのかよ!」と絶叫するのを聞いていたのが、過去の罰としておマンコの無い竜の化身(♀)のシリン、とかね。あの展開は熱かった!
 
***
 
 日本語やアメリカ語と言う意味では無く、隠語とかでもなく、感覚的な共同言語で喋れて、同じ方向を見るのは素敵だろうが難しい事だろう。
 
***
 
 今日は本でも読むか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]