忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  明けたね、おめでとう!暮れから遊び回っていたので、ずっと更新出来てなかったけれど、まぁ何だっていいじゃないの。去年は、無職だったり家出したり入院したり無職だったり残念な人達だったりと、まぁ色々あったけれど、新しく出会った人々もいたし、色々と知る事が出来たし、何だかマイナス方向に見えそうだけど、決して悪い一年では無かった。良かったよ、生きていて。
 
 それらはみんなのお陰だから、感謝している。俺は馬鹿だからな、独りで生きて行ける自信なんざ微塵も無い。今年も頼むよ。俺も出来る事はやるからさ。良い一年にしていこうぜ!
 
***
 
 今年は「鮮烈」な感じにしたいと思います。シンプルでいて強くしなやかに、ヴィヴィッドに強烈なインパクト。そんな感じ。それはスマートと言う事では無く、無様で惨めであろうと、その姿が鮮烈であれば良い。オーガナイズされてないのは勿論、コンフューズしているのだって構わない。天上天下唯我鮮烈!
 
 他にも「和を以て尊しと為す」「変化に対する抵抗解除」「自分の意思にそぐわない事をしない(クソみたいな我慢をしない)」あたりを考えています。出来なくてもよい、目指したのと違っちゃっても良い、よくわかんねぇだろうけど、全てはモノリスへの道。
 
 あと「死なない」のも今年の重要な目標。さぁ、低姿勢で貫いてキリモミしながら超スピードで突っ込んでいこうぜ!
 
***
 
 とても幸せな年越しと元旦の朝でした。ちょっと慌ただしかったけれど、凄くし幸せだったよ。最近は幸せ過ぎて近々死ぬんじゃねぇかとすら思える。元旦夜から2日のまる一日中、ゆっくり遊んでおりました。ありがとう。あ、眼鏡新調しようかな、と思います。最近は眼鏡安いのね!
 
 昨日、一昨日は野郎達とダラダラしていたよ。そんな正月でした。バイトも無し、駅伝も見てねぇや。まぁ、いいか。
 
***
 
 今日から出勤!
PR
 苦し紛れの着地点がどんどん正しい方向に流れて行く
みたいな感じで毎日を乗り切って
一ヶ月に一回くらいは中くらいの事故にあう
それが正しい事故か間違った事故かは知らない
そこから再び苦し紛れに飛ぶだけだから
 
別にラリってる訳でもないのに
1+1は2になった試しが無いんだけど
それが3とか4ならまだしも
見た事も無い記号になっちゃったりして
面倒くさくなって笑って誤摩化しておしまい
 
いつかモノリスって呼ばれたい
みたいな話をしても多分みんなわかんないよね
何ていいながら煙草を吸っているんだけど
実はみんなわかってたみたいな恥ずかしい事故はよくある話で
1:4:9の比率を言えないのは自分だけだったみたいな
そういう感じ
 
だからティッシュでバンジージャンプしなきゃいけない気がする
清水の舞台でもいいしスカイツリーでも何でもいいや
苦し紛れの事故を起こせば何とかなっちゃう気がするんだ
みたいな話をしてもよくわかんねぇよなきっと
 
日の出まで待てばこの薄暗いシミったれた気分もどうにかなるかね
いつもつまんねぇ話ばっかで悪いと思うんだ
面白いなんて思ったら重症だよ君も
わかってると思うけど
でもまぁとりあえず
日の出を待とうじゃないか
そう、日の出まで
  一年間で114万人
一日で3234人
一時間で120人
が死んじゃう
一年で3万3千人
一日で90人
一時間で3人
が自分で自分を殺しちゃう
だから今日も今日と言う日を大切に
生きてる事の素晴らしさを噛み締めて
生きましょう
生きているって素晴らしい

クソみたいな人生を続けるより
俺が俺であると言うだけで俺を愛してくれる女と一週間いた方がマシだ
そう言ったスタークウェザーがあまりにも報われなかったのは
その女がまだガキだったからだろう
だから彼に明日は無かった
ボニーとクライドにも
パンプキンとハニーバニーにも明日はあったのに

コカコーラを飲み干して
爆発して四散しながら
柔らかく降り積もるんだ
  洗濯機を回す(二回)。制作作業をする(比較的楽)。身支度を整えて、夕方は実家へ。そんな日常。何か規模縮小されて休み増えてきたなぁ。それでも、多分、一番長く入ってるんだけどね(笑)。来週当たりは本当に暇らしいよ。まぁ、そりゃそうだろうなぁ。お歳暮ったって、今週とか来週に届くのが大体の目安だしな。多分だけど。
 しかし、やっぱりアレだな、何かもうさ、世間についていけない老人になったら、さっさと隠居しようと思うよ。無理して体引きずったり、車いす押して貰ったり、それを押してまでお歳暮を送ると言う習慣を辞められないのは美しく無い。見てると、子供に任せるパターンなんかもあるけどさ。
 
 まぁ俺はジジィになるまで生きてるかどうかも怪しいので何とも言えんが、もし、万が一、そんなクソジジィになるまで生きてたら、隠居しようと思うよ。…って今の老人達も、昔に老人を見て思っただろうな。そして裏切られた姿に落ちて行くのだろうな。俺もそうだ。裏切られた青年になった以上、もはや次なる裏切りも覚悟しなければならないよな。生きていれば、の話。能動的に死にゃーしないと思うけど(笑)
 
***
 
 個人的に、知事某の開けっぴろげな「支那嫌い及び朝鮮嫌い」のスタンスは好きだ。しかし、それ以外で評価出来る部分があまりにも少ない。…と言うか咄嗟に思い当たらない。参ったね。
 大手出版社はこぞって彼の小説を漫画化したり、神話をマンガ化するのかな。俺だったらやるけど、いささかガキっぽい手法である気もする。大人っぽい手段が何かと言えば、地道に署名集めたりする事なのかよくわからんけど。
 すぐに色々が取り締まられる訳でも無いだろうけど、あまり先行きは宜しく無いね。あの歳で新党とか言ってるんだ、俺は彼こそ隠居すべきであると思う。
 
***
 
 俺達がそういう歳になった時って、世界は一体どうなってんだろうな。ネットに馴れた僕たちだけど、それにしたってここ最近の進化は目覚ましいもの。だって9年前、俺はダイヤルアップでネットに繋いでたんだぜ?(笑)クソ重い、クソ遅い、そんなクソみたいな環境でネットしてたのに、今はもうこの速さ。凄いよね。
 きっと何処かでついていけなくなるだろうな。そうしたら、素直に引退出来るかね。出来ないだろうなぁ。素直に引退して、引導渡せる世代が下にいればいいんだし、そうやって育てればいいんだが、理想だよな。綺麗事とも言うか。なかなかそう上手く行くもんじゃねぇよなぁ。
 ただまぁ、僕らはこうやってネットに繋がる事に馴れているし、隠居しようがなんだろうが、多分、ある程度はやりたいようにやれる。恐らく、今よりはボケにくいんじゃないかな。こうやってキーボードとか携帯で指先動かしているだけ、幾分マシだろうと思う。
 
***
 
 長生きする自分も想像出来ないが、夭逝する自分も想像出来ん。想像力の欠如。
  何かやたらと肌が乾燥している。うぅーん。まぁ冬だし、暖房ついてるし、そりゃ乾燥するよなぁ。油ばっかな食生活でも肌って乾燥すんだっけ?そんな油ばっか喰ってた記憶は無いんだが…。まぁいいか。とりあえずビタミン剤飲んだら煙草吸いに外に出よう(原因は煙草でもある)いやぁ、そんなに吸ってないんだけどなぁ。一日10本行かない程度よ?普通じゃんね。まぁ寒いし乾燥してるし、そこに追い打ちかけてるようなモンだけどさ(笑)一応、オロナイン塗ったりしてんだが、やっぱ加湿器なきゃ駄目かね。ふぅー。
 
***
 
 そうそう、我が職場は、明日から催事場は3次展開となり、更に規模縮小されるそうです。どうなる事やら。規模縮小する分、人員もガッツリ減って、回転率は思いっきり下がるんだけど、客足もそんなに凄くないし、何とか回せるかなーって感じ。今日は雨だったし、少し暇だったかな。まぁ久しぶりの早番だったのと、朝は謎の胃痛でグッタリしてたんだけどね(笑)
 ちなみに新しく決まる予定のバイトは結果がまだ出ない。マジで恐い。落ちるとかありえないんだが、落ちた気しかしない。マジで。あうあうあー。さすがにあそこで落ちたら、色んな人の顔に泥塗りまくりなんだが、どうしよう。多分、ジャンピング土下座でも足りないと思う。
 
***
 
 明後日でー、きっと俺は復活する筈ー!これで給料入ってなかったら、マジで泣ける。即電話だ。だがまぁ、色々と使わねばならんし、残りゃしないだろうなぁ。まぁ、残ってたって結局はクソになって下水道流れるだけだしねぇ。下級食い道楽ですから(笑)しかし近くに喰いたいモンが無いんだよなぁ、あそこ。面倒だからなるべく離れたく無いしさ。
 
***
 
 御免、特に書く事無いや。何だっけなぁー、あ、昨日は牟礼の業務スーパーまで歩いて行ってきた。遠かった。帰りは久我山から電車に乗った。
 主婦怪人悪キューレを読んだ。面白かった。サンレッドと並べておきたいね。ゆる過ぎか(笑)ついでに兎丸の「人間失格」2巻を立ち読みした。何か絶望的で面白かった。いやぁ、いいねぇ。
 
 絶望的な希望であろうが、一見希望的だが酷い絶望に見えようが、とにかく「絶望」が好きなのだ。目眩がする程の絶望から、実に軽い絶望まで、とにかく望みは絶たれねばならぬのだ。そうしなければ、鋭く尖った希望は出て来ない。一撃必殺で心臓に尽きさせるような希望は、そこからじゃなきゃ出て来ない。それが希望なのかどうかすら怪しいけど。
 
***
 
 濃い群青色の中に浮かび上がった真っ白なステージの上で、フェザー級のボクサーがピンスポットのライトを浴びて、我武者らにシャドーボクシングをしている。そんな歌を君に沢山教えてあげなきゃ、僕が死ぬ前に。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]