忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  洗濯機を回す(二回)。制作作業をする(比較的楽)。身支度を整えて、夕方は実家へ。そんな日常。何か規模縮小されて休み増えてきたなぁ。それでも、多分、一番長く入ってるんだけどね(笑)。来週当たりは本当に暇らしいよ。まぁ、そりゃそうだろうなぁ。お歳暮ったって、今週とか来週に届くのが大体の目安だしな。多分だけど。
 しかし、やっぱりアレだな、何かもうさ、世間についていけない老人になったら、さっさと隠居しようと思うよ。無理して体引きずったり、車いす押して貰ったり、それを押してまでお歳暮を送ると言う習慣を辞められないのは美しく無い。見てると、子供に任せるパターンなんかもあるけどさ。
 
 まぁ俺はジジィになるまで生きてるかどうかも怪しいので何とも言えんが、もし、万が一、そんなクソジジィになるまで生きてたら、隠居しようと思うよ。…って今の老人達も、昔に老人を見て思っただろうな。そして裏切られた姿に落ちて行くのだろうな。俺もそうだ。裏切られた青年になった以上、もはや次なる裏切りも覚悟しなければならないよな。生きていれば、の話。能動的に死にゃーしないと思うけど(笑)
 
***
 
 個人的に、知事某の開けっぴろげな「支那嫌い及び朝鮮嫌い」のスタンスは好きだ。しかし、それ以外で評価出来る部分があまりにも少ない。…と言うか咄嗟に思い当たらない。参ったね。
 大手出版社はこぞって彼の小説を漫画化したり、神話をマンガ化するのかな。俺だったらやるけど、いささかガキっぽい手法である気もする。大人っぽい手段が何かと言えば、地道に署名集めたりする事なのかよくわからんけど。
 すぐに色々が取り締まられる訳でも無いだろうけど、あまり先行きは宜しく無いね。あの歳で新党とか言ってるんだ、俺は彼こそ隠居すべきであると思う。
 
***
 
 俺達がそういう歳になった時って、世界は一体どうなってんだろうな。ネットに馴れた僕たちだけど、それにしたってここ最近の進化は目覚ましいもの。だって9年前、俺はダイヤルアップでネットに繋いでたんだぜ?(笑)クソ重い、クソ遅い、そんなクソみたいな環境でネットしてたのに、今はもうこの速さ。凄いよね。
 きっと何処かでついていけなくなるだろうな。そうしたら、素直に引退出来るかね。出来ないだろうなぁ。素直に引退して、引導渡せる世代が下にいればいいんだし、そうやって育てればいいんだが、理想だよな。綺麗事とも言うか。なかなかそう上手く行くもんじゃねぇよなぁ。
 ただまぁ、僕らはこうやってネットに繋がる事に馴れているし、隠居しようがなんだろうが、多分、ある程度はやりたいようにやれる。恐らく、今よりはボケにくいんじゃないかな。こうやってキーボードとか携帯で指先動かしているだけ、幾分マシだろうと思う。
 
***
 
 長生きする自分も想像出来ないが、夭逝する自分も想像出来ん。想像力の欠如。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]