忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に時計で動いてる訳じゃない。
古い駄洒落を思い出しただけだ。
そんな二個目の日記のタイトル。
ほぼ毎回二回更新する超級暇人。
本当は暇なんか全然無い癖にね。

***

三日ぶりに足跡を見てみたら、知らない奴の名前ばっかり。
現代詩F経由?どっかで晒されてる?
まぁ、何でもいいけどさ。
気持ちの悪いシステムだね。
誰が何時、俺ん所に来たか分かるようになってる。
それでも、チェックしちまうのは、気になる奴らがいたりするから。
道具は使わなきゃ、意味が無い。
道具に使われてるんじゃ、どうしようも無いよね。
んな事で、一喜一憂してるんじゃ、ダメっすよね。

***

ヴィジュアルストラクチャー(視覚構造?)の課題の中に、
様々な写真を撮って来い、と言うのがあるんだが、
合計で50枚ちょっとあるんだよね。
それの、大体のアイデアをメモり終わった。
疲れた。

まぁ、こんなもんじゃないだろうか?ってな感じ。
脳味噌が上手い具合に回転しない。
眠い。
映画見たいよぅ。
…あ、今は映画より「サムライチャンプルー」の3巻見たい。
DVDだけどね。アニメだけどね。
映画も見たい。邦画を一日鑑賞してたい。

***

相変わらず安眠は得られず、
驚いたり、苦しかったりで飛び起きるような夢ばかり見る。
助けてくれ、と言うのは簡単だが、
「こういう風に助けてくれ」とは言えない。
言えたら、もう少し楽になってただろう。

***

どうして?こんなに辛いの俺だけ?
被害者意識に犯される!って稲葉さん歌ってたけど、
本当に、他人がみんな仕合せそうに見えたりする。
疲れて眠る毎晩、手に負えない相乗効果な悪夢を見る。
眠る事さえなければ、どうにかなりそうなのに。
何でこんなに夢見悪いんだろ。
鬱々とするぜ。

***

んマー、誰だって鬱々とする事ぁあるし、
言い方も感じ方も、レベルが違えども、求めてる物は同じ。
安心が欲しいのは当然です。安心したいよね。
不安要素も拾いつつ、安心は欲しいよね。
欲しい。切実に欲しい。
でも、こんな程度じゃダメにもならないし、壊れもしない。
だって、そんなに弱くない。
ダメになりたいし壊れたいし狂ってしまいたいけど、
どうにも正気を保ててしまっている。
も少し弱けりゃ、どうにかなったんかなァ。

***

久しぶりに、仏像の写真集を眺めたくなった。
落ち着くよね、仏像の写真って。
東大寺の仏像写真集が実家にあるんだが、
あぁ、眺めていたい。
小学生の頃は、仁王像が大好きだったけれど、
観音菩薩像等を眺めていたい気分だ。
そして眠っちまいたい。

***

煙草吸って寝るか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]