忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  喋ってセックスして昼寝して起きて飯喰って煙草吸ってセックスして遊んで帰る、と言う日が過去にあった。酷く退廃的な時間で楽しかった。シビれるようだった。まぁ、久しぶりに会うってのもあって、凄く楽しかったんだろうなァ。しかし、人間はああいった生活にどれくらい耐えられるんだろう?つまり、どの程度で精神の腐敗、汚染が始まるのだろうか?社会復帰出来なくなる、もしくはリハビリが必要になるのはどの時点での事だろうか?
 
 …そこまでどっぷり浸からないでも、ちったァ仕事するから、そういう生活出来ねーかな。まるでアメリカのアーティスト気取りだな(笑)よくいるよ、掃除のバイトして酒飲んでハッパ吸ってなんか適当に語って作って、みたいなの。それで生活出来ちゃうんだよな、贅沢は出来ないにしたってさ。
 
***
 
 こうやって個人情報をタレ流している事に抵抗を感じさせないようなツール(ツイッターとかミクシー)の目的って何なんだろう?…って思わない?まぁ敢えて私生活晒した所で、いきなり何かある訳じゃねーけどさ。長い目で見たら、何があるのかな。
 
 動植物を罪悪感(=感謝の気持ち)無く喰えるのは、こういった文明(=システムの積み重なり)があるからだよね。ミクシーやツイッターがそういうシステムになり、積み重ねられて文明になった時に、何があるんだろうな。監視される事に違和感を抱かない、箱の中の鳥って感じか?
 
 映画なら、それに気付いてシステムを破壊しに行って、仲間を集めつつ様々な困難に立ち向かい、最終的にシステムを撃破し、全ての人間が「今までのシステムは何て愚かだったんだ!」となるだろうが、現実社会はそうじゃない。そのシステムを破壊するヤツこそ悪なのだろう。
 
 レンタルビデオ店の履歴、携帯の通話記録、こういったネット上のツールで、姿を見なくても大体どんな奴かが理解出来る訳だ。履歴書より正直な記録だ。面接する必要なんて無くなりそうだなァ。見てるか?エシェロン。俺はここだぜ。
 
 …と言うような事を考えている暇人はあまり多くないだろう。しかし俺は「考えさせないようにしてるんだ、その為のツールが溢れているジャマイカ!」と絶叫するアンチ文明人でも無い。知りたいのは真実。多分、そんなもの無いだろうけど。ひょひょ。
 
***
 
 今日みた夢の中で、誰かに「じゃあアイツとはもうヤリたくねーの?」と聞かれた。ヤりてェ。でも恋はしたくねー。と答えたら鼻で笑われた。慕情と欲情は別物だろう?
 
***
 
 寝る前に思いついた素敵な言葉があったんだが忘れた。忘れるって事はどうでもいいんだろう。携帯にメモる程でも無かったって事だしな。
 
***
 
 ネミィ。昔、落ちぶれた刑事が退廃的な生活を送りながら、黒社会に踊らされる「デカダンス」と言う話を思いついたが、黒社会の中2設定に泣いた事がある。馳星周の本を何回読んだって、黒社会なんざ理解出来ねー。あれがどこまでリアルかも知らんがな。
 
***
 
 映画見るね。昨日、寝る前に見ようと思ったけど見なかったやつ。
PR
 orochi-kabuto_1.jpg





 

trex_000.jpg







モテ車はセダンらしいっすよ!なんだ、結局はツンベか?ディーアウか?セダンっても外車に限るんだろ?しかもイケメンに限るんだろ?ヘッ!…っとニュース記事を読んで思ったのでした。俺みたいなボンクラ男子的には、光岡自動車の「大蛇 兜」(図1)とかが良いんだけど、女子的には恥ずかしいんだろうなァ。しかもガルウイングドアとかにしたいんだけど、余計恥ずかしいだろうな!まぁ何にせよ車買う金なんて無いけどな!どうでもいいが、JTのクイズでT-Rex(図2)当たったら笑えるなー。置き場所ねーし…。
 
***
 
 今日は新宿「手羽一郎」で飯喰ってきました!美味かったし、トークでウケも頂けて、気持ちよかったです!あざーっす!いやぁ、美味い飯も喰えて、ウケも頂けて、こんなに楽しい事は無ェっす!
 
***
 
 明日は911だな。今でも、アナウンサーの後ろで2機目が突っ込んでいったあの瞬間を思い出す。俺はアメリカ人じゃねーから黙祷なんざ捧げねぇ、とは言わない。だが、アメリカンには考えて欲しいんだ。何十年も前に、お前等は、あれより酷い事を2回もやらかしたんだぜ?どう思うよ?戦争を早く終わらせる為?奴等が「宗教戦争を早く終わらせる為だ」と言っても許せるか?考えてくれ。俺達は聖書を燃やさない。俺達は星条旗を燃やさない。俺達は教会建設に反対しない。だが、俺達は絶対に忘れない。
 
***
 
 北方領土も、竹島も、尖閣諸島も奪われるのだろうか?アカの手先は「島なんざくれてやれ」何てトチ狂った事を抜かしやがる。もしも中国の新たな省になると言うのなら、俺は自決を厭わない。ステイツの51番目の州になると言われても同じだ。
 
***
 
 嫌な話はこれくらいにしておこうか。暗くなるだけだ。…と馬鹿がバレないうちに話を切り上げるのがポイント。騙されるヤツはいねーだろーけど。
 
***
 
プロシュート兄貴「いいかっ!日本の排他的経済水域が欲しい…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に日本の領土である島を占領しちまって、もうすでに奪っているからだッ!だから使った事がねェーッ!米帝、オマエもそうなるよなァ~~~、オレたちの好敵手なら…わかるか?オレの言ってる事…え? 「ジャパンは51番目のステイツ」なら、使ってもいいッ!」
 
…と言うネタを思いついた。俺は一回死ねばいいと思う。
 
***
 
 ムシャクシャして占領した。日本の領土なら何でもよかった。今は反省もしてなけりゃ後悔もしていない。当然の事だと思っている。歴史をねつ造して歪曲しているのは日本だ。日本人は日本から出ていくべきだと思う。…と言うネタを立て続けに思いついた。やっぱり俺は死ねばいいと思う。
 
***
 
 NYのハーレムで「 I HATE NIGGERS(ニガーは大嫌いだ)」と言う看板背負って立ってるのと、新大久保で「조선인은 아주 싫다 (朝鮮人は大嫌いだ)」と言う看板背負って立つのでは、どっちがいい?
 
…と言う台詞を思いついた。サディスト過ぎるが良い台詞じゃないか。
 
***
 
 ごめん!嫌な話無しって言ったじゃんね!
 
***
 
 じゃあ「県警対組織暴力」見てから寝るね。おやすみ。
  整体行こうかと思ったけど、別に今日は身体の調子悪く無いので行くの辞めた。最近の整体はカルテをでっちあげる(笑)ので保険が効く所多くて良いね。初診料はあるけど、二回目から700円とかで行けるんなら、町中の整体で30分5000円なんでバカバカしくて行ってられんよな。行った事無いけど。
 
***
 
 とりあえずは実家出て、吉祥寺周辺でバイト探す事を前提に話を進めて、保険とか年金が自分で払える様になってから、起業の事後報告、と言う形になるかなぁ。好き勝手やるって決めたはいいけど、ちゃんとしねーとな。無茶するのとは違う。筋は通さなきゃならない。
 甲本ヒロトみたいに「俺はコレがやりたいんじゃ!お父さんには俺がやりたい事を反対するだけの材料があるんか!」とチカラ押し出来るような家庭環境じゃないのでね(笑)
 いや、もしかしたら出来るのかも知れない。そう言うのを待っているのかも知れない。起業したその時には言おう。いい歳だ。顔色伺って無難な空気を作るのには疲れたよ。
 
***
 
 銭が欲しいよなぁ。借りるんじゃ駄目だ。負い目が出来る。負い目があっては勝つ事は出来ない。負い目の無さが自信を呼び、自信が勝利を呼ぶ。負い目と恥の多い人生だが、出来るだけ負い目の無い生き方をしたい。
 …なんて格好つけた事を言う俺は、多少はヒモの才覚があるのかも知れない。博才の無さも、いかにもって感じだしな(笑)しかし、口八丁で生きて行ける程の度胸も無い。全く、チンピラになっちまったなァ。泣いて泣いて泣いて、チンピラになって、泣いて泣いて泣いて、な。
 でも金借りたくらいで負い目を感じてるようじゃ、プロのチンピラにゃーなれねーよな。この性格は変わらねぇ。そこは諦めて、まともに稼ぐ方法を考えにゃならん。
 
***
 
 何にでもなれる気がするのはスタートが遅いだけ、ってな。なってやるさ、何にでも。
 
***
 
 それなりに遊び回っているので、当然ながら資金力が著しく低下している。今週遊んだら、しばらくは謹慎しよう。
  ツタヤでDVD借りて来た。「チ・ン・ピ・ラ」「県警対暴力組織」「ドーベルマン刑事」「けものがれ俺らの猿と」の4本です。これが素のチョイスなのだから、悪趣味としか言いようが無い。俺が将来的に犯罪者になったら、レンラル履歴見られて槍玉に挙げられるんだろうなー(笑)
 
***
 
 コンビニでバキ最新刊を立ち読み。すげーな、「誰だって嫌だこんな親父!どーすんだよ反抗期ッ!」って言う表紙。誰だって嫌だわあんな親父wwwwww反抗期もへったくれも無ェしwwwwwそれにバキが親父と飯喰いたいとかマジすげェわwwwwwwwやっぱ熱いなーバキ!
 それに比べて、タフのヘタレっぷりはどうした事か。超リアル路線を行ってた筈なのに、精神体同士の闘い…ってやってる事はバキとかわんねーじゃん!体重100キロのカマキリとでも戦うつもりか?(笑)
 
***
 
 HDDケースまで買って、あやつのURLを発掘したが、発掘した瞬間に「どうでもいい」事に気付いた、みたいな感じ。意地だったよね、意地!「好きじゃなくなったら負け」みたいな?やー、基本的にどうでもいいんだけど、心底どうでもいい扱いをされるのも癪、って言うね。やっと素直になれたとかじゃなくて、やっと自覚したとかじゃなくて、まぁなんだ、その、言うのが癪だったと言うか。
 
***
 
 ウボァ。
  「マリさん」矢寺圭太、ひぐちアサ「ヤサシイワタシ」読了。ツイッターでアキラさんが言ってるのを見てブクオフにてゲット。久しく未読漫画を読んで無いなーと思ってたので、丁度良いタイミングだった。俺は、ひとつの漫画を何度もグルグルと読み返すタイプなので、結構長持ちする(笑)
 
 前情報の通り、両方とも鬱漫画。「マリさん」は最初はダウナーだけど、後半は思い切りアッパーな感じ。随分前にヤンジャンで「Loce&Piece」とか言う読み切り漫画を見たが、そんなノリ。
 「ヤサシイワタシ」は程よいダウナー系。メンタルがブレる程のダウナーでは無い感じ。救いが無い絶望感は無いから程よいが、ダウナーはダウナーなのである。ああいう女に惚れる気持ちはわからないでもないし、ああいう「何とかしてやれんじゃねーかな」と言う考えもわからんでもない。実際にそうだったしね。程よいダウナーを噛み締めろ。
 
***
 
 シルシルミシル見てんだが、かっぱ橋いいな。一日中楽しめそうだ。小銭あったら凄い散在しそうだ…。水だしコーヒーマシンとか買っちゃいそう(笑)でも楽しむのに体力いりそうだな…。あと、散在しないと言う自制心!俺は財布の中身無いのにヒモが緩いからな…。
 
***
 
 結局、暇だろうが忙しかろうが、アンテナ張ってるかどうかってだけで、暇でも考えてる奴はモノが作れるし、暇なのに考えてねー奴は作れない。忙しくても同じ。日常、その中でネタが拾えるか否か。精神的余裕に左右されるんだろうけど、追いつめられてる状況の方がモノを作れる奴もいるしね。その出来はまた違う話だけど。
 
***
 
 久しぶりにボーイ。柔らかい風が吹いた瞬間に、さっきまでいた奴の匂いを感じる事が笑えたりする。そういうネタを綺麗に数珠繋ぎに出来るかなぁ。沼正三みたいには出来ねーな。あの人、マジに天才だ。
 
***
 
 明日は金子正次の映画を幾つか借りに行こうかなー。マック用のコピーソフトを落とすのが面倒なので、親父の古いPCでやろうと思う。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]