忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

***

Reincarnationだっけ?輪廻ってやつだな。
おい、生まれ変わったら何になりたい?
「そうだな、また人間がよいかな」

***

現世が来世に影響してるなら、
俺は間違いなく畜生道に堕ちるだろうけど、それもそれで。
来世の俺は、今の俺じゃない。
何だっていいさ、そんなもん。

豚が鳴くのは、前世を思い出しているからじゃない。

***

僕自身は、昨日の日記のように己を責める事があるけれど、
わざと目をつむっている事だって多い。
煙草の事や日常生活での事何かは、
特に棚に上げて話をしている。
弛緩。
僕が己を見て、責めて、何かを喚くのは、
それらに対する免罪符欲しさ故だろうか?
気持ちが悪い。

完璧な人間なんて居やしねぇのはわかってる。
聖人君子なんて居やしねぇ。
けれど、何かを言う為には、何かを為さねばならない。
友人も言ってたぜ。
何もしてない奴は、何かを言う資格すらないってね。

***

資格、か。
ライセンス、何処にいっちゃったかな。
あ、最初から持ってなかったか。

***

俺の苦しみがお前にわかるか?わかるはずもなかろう!
と言う発言は、非常に無礼である。
必死に汲み取ろうとしている、
もしくは一部でも共感してくれた人に対し、
その努力と共感を完全否定する一言だ。
「じゃあお前がやってみろ!」「お前に出来るのか?」
「お前だったらどうする?」「お前に乗り越えられるのか?」
こんな質問は無意味でしか無い。

嘘でもいいじゃん。本当はわかってなくてもいいじゃん。
そんな時に、傍にいてくれる事に感謝しようぜ。

***

俺は煙草が体に悪いのを知ってて吸ってる。
副流煙が猛毒だとかは、あまり信じてない。
http://www.bekkoame.ne.jp/~hmuroi/kenen.html
これを全て鵜呑みにする訳じゃないけどね。

人ごみでは歩き煙草をしない。
携帯灰皿は出来るだけ持ち歩く様にする。
吸わない人がいたら、吸っていいか聞く。

を心がけているつもりだ。
徹しきれていないと思うがね。

喫煙は、近い内に犯罪になるでしょう。

***

この行動だって、喫煙に対する免罪符を求める行動か?
フン、反吐が出るぜ。
堂々とすりゃいいのに、何に怯えてやがんだ。

***

人間は地球のガン細胞だ。
どんどん増殖していくよ。
一番のエコライフ、集団自決はまだ先だろうね。
みんなで死んじゃえば、他の動物達はラッキー!
地球への負担も減ってみんなハッピー!
歯止めが効かないんだ。
二酸化炭素排出量は金で売り買いされる始末。
月への移住は間に合わない。
火星なんて夢のまた夢!
みんなで死のうぜ。

***

リインカーネーションなんていらねぇ。

***

一人でいる時間が長過ぎた。
一人になると、ずっと考えている。
忘れさせてくれ。どんな方法でもいい。
いや、それは俺が見つけるべきだ…。

俺は、その不純な動機が存在する事すら、許せないで居る。
俺は全てを告白し、ひざまづこう。
許せ。
そして全てが許された後、俺は永遠の安眠を、惰眠を貪る。
否、しばらくは快楽に身を預けるだろう。
そして己が許せなくなった俺は、再び繰り返す。
全てを許してくれる者は二度とは現れず、
俺は決断を迫られるだろう。
To be, or not to be.
That can not be a question.

俺は偶像を崇拝し続けるだろう。
何を知る事も、見る事も、聞く事も、得る事も無く、
俺は恥をかき続ける。
死すべきだ、多分。

俺はどこかおかしいのか?
狂ってる?障害アリ?
何だっていいか。
レーベルがありゃ楽だけど、
知らないでおく事も重要だ。

これは逃げか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]