忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  あれ、俺アンチヒーロー目指してたっけ?だったら弱音とか吐いちゃえばいいじゃんね!泣けばいいし苛々すればいいじゃんな!でも超人だけどね。普通よりは強いし頭もいいけどね。何せ、ヒーローですから!ヒールじゃねぇぜ!みたいな!どうも!おはようございます!いやぁ、今日もいい天気ですね!寒いけど!腹減ってるのに食欲無い感じ?何だろうね!実に攻撃的だね!勝率100%の喧嘩したい気分だね!ヒャッホウ!みたいな。 you know the fuck is going on right? マジ断食して神経研ぎすますとか無理。千日業かっての。馬鹿言ってんじゃねぇ。ヒーハー!
 
***
 
 まぁ多分あれだ、下がらないように無理矢理調整してっからじゃねーの?苛々すんだよ。くそったれが。轟音も爆音も足りねぇ。So what the fuck do you think big man? Will you break up or what? Your attitude, direction, way to talk pisses me off like shit you don't know that I guess. 破壊してぇ!何か破壊させてくれぇ!何でもいい!震えるんだ。全てに苛立つぜ。知らん奴の貧乏揺すりにも、通りすがりの手放しでチャリ乗ってるアホにも、苛ついて仕方ねぇ!ああああ!自分で自分の言葉にキレるくらい苛々すんぜ!
 
「そんな時はこれ!」
「なぁにドラえもX?」
「ロックンロール!」
「…ロックンロール?」
「そう!ロックンロール!これを聞いて体を揺するんだ。頭を振るんだ。そうすると、少しは落ち着くぞ!」
「…駄目だドラえもX!全然足りないよ!」
「そんな時はこれ!」
「なぁにドラえもX?」
「緑のはっぱっぱ!」
「緑のはっぱっぱ?」
「そう!別名ガンジャ、マリファナ!ハッパをよく見てみ!赤いヒゲみたいなのが生えてるだろ?これが沢山あるのが良い奴なんだ!おまけに食欲も出るしね!超アッパー系でも無いしダウナー系でも無いから、凄く素敵だよ!」
「でもドラえもX、僕、何年か前にバッドトリップしてから受け付けない体に成っちゃったんだ…匂いだけで吐き気がするんだよ…」
「そんな時はこれ!」
「なぁにドラえもX?」
「セックス、オナニー、睡眠、暴食、何でもいいから好きにやれ!」
「やったね!」
 
***
 
 多分、ちょっとキャラ変わるけど勘弁な。迷走期が伸びそうだ。
PR
 「楽しい英語講座」
 
What's up bitches!Let's open the fuckin game yo!
(ワッツァッビッチーズ!レッツオープンザファッキンゲームヨォ!)
みなさん、こんにちは。楽しい英語講座の時間ですよ!
From now on, I will show you "how to use F words" like niggers but not for business!!
(フロムナウオン、アイウィルショーユーエフワーズライクニガーズバットノットフォービジネス)
今からニガーみたいなFワードの使い方を教えるけど、ビジネスでは駄目だぞ!
 
Yeah, I don't give a shit if you want to use that in your business cuz it's not my business!
(イエー、アイドンギヴァシット イフユーワナユーズダットインヤビジネスコズイッツノットマイビジネス)
仕事上で御使いになっても構いませんが、その責任はおいかねますよ☆
 
Okay! それじゃあいってみよう!
 
What the fuck are you looking at?
(ワッダファックアーユールッキナッ?)
何を見ているんですかこのクソ野郎様
 
Fuck off!!
(ファックオフ)
お失せになって下さい
 
Shut the fuck!!
(シャッタファック)
御黙りになって下さい
 
What the fuck~は一番使い勝手が良いですね。
What the fuck are you(is he/she/are they) doing?
(~は何をなさってらっしゃるんですか?)
What the fuck are you(is he/she are they) talking about?
(~は何を仰っているのですか?)
What the fuck?
(何でしょうか?)
 
…みたいな英語教材あったら、俺英語の勉強頑張ったろうな。
すごい楽しいじゃん。日本の英語力も上がるんじゃねーの?
昨日8マイルみたけど、思ったより聞けてた。
でもライム部分は追いつかないし何言ってるかわかんねwwwww
 
***
 
     Alright, hey look, you know if there is one shot...one opportunity...just like EM said....what you gonna do...? you use that? or let it go...? Nobody gives a fuck about others, you know. The world is keep spinning around the sun even if someone get fucked by pills, guns, knife, accident, whatever anyway, you know, No one gives a fuck about someone's death. I donno if he got 21grams lighter than before of not. fuck that story, ah, you know, The world, never give a shit about  birth and death. Only animals give a fuck about others birth and death. What the fuck do I wanna say? Who the fuck knows?
 
***
 
 知り合いのアメリカ人にお願いして、本当にこういうDVD教材売り出したら儲かるかね。もっと英語に関する環境が変わって、面白くなればいいのにな。
 BGMはNorthern Kingsの「Training Montage」で頼む。
 ヒーロー不在の世の中だ。勿論、俺の中にもヒーローはいねぇ。だったら、俺がヒーローになる。前にも言った。そう、俺はヒーローになる。スーパーマンみたいなヒーローになるんだ。負けない、泣かない、弱音を吐かない、逃げない、隠れない、油断しない、退かない、媚びない、そんな奴になるんだ。なれないのだとしたら、せめてそんな演出をするんだ。一人になった瞬間に倒れてもいい。俺はヒーローになり、神になり、やがて死んで永遠になる。
 そう思って何年経った?相変わらず脆弱なままだ。ガードだけは堅くなった。逃げ足だけは早くなった。でも、それじゃ駄目じゃんね。もっと、もっと強くなりたい。人間として。喧嘩じゃねぇ。勉強じゃねぇ。人間として、もっと強くなりてぇんだ。
 俺の頭が狂ってく。俺の頭が腐ってく。雨のXXXの曲がり角。がんじがらめの曲がり角。俺を縛っているのは俺でしかないのはわかっている。強くなるんだ。もっと、もっと他の追随を赦さないくらい、圧倒的に。
 でもどうすりゃいいかわかんねぇから、とりあえず俺が精神的に上下しないように訓練する事から始めてみよう。取り乱さない事から始めてみよう。落ち着くまで待ってみよう。そう思った。とりあえず、落ち着くまでPCに触れないとか、家に帰らないとか。だって落ちて行くのは目に見えているから。コントロールするんだ自分を。いずれはスイッチを入れるように…簡単にオンとオフを使い分けたいね。色々なスイッチを使いこなすんだ。
 そう考える事って無い?
 
***
 
「less is more...? more is more...?」
 
 映像に関して「less is more」と「more is more」と言う言葉がある。「シンプルは多くを語る」「多くのものは多くを語る」と言う意味だね。
 シンプルにする為に削れないのなら、元の100倍にすればいい。シンプルなら良いってもんじゃねぇ。装飾したっていいんだ。勿論、装飾すりゃいいってもんでもねぇ。だが、シンプルに研ぎすませないなら、一撃必殺の技が無いのなら、手数で攻めろ。一撃必殺を笑え。100の手数で圧倒すればいい。一撃を出させなければいいんだ。そう思わないか?一言で語れぬのなら、自分の中にあるもの全てをぶち込めばいい。
 
***
 
 無職だから考える時間だけはある。考えるんだ。考えられるうちに、考えられる事を、考えられる限り、考えるんだ。俺は頭が良い方じゃない。泥臭く考えて、スマートに演出する方法を見いだせ。
 
***
 
 デイドリームビリーバー、何時だって、いつまでも、夢を見続けるさ。どんな夢かは教えてやんないけどな!
  九年前に俺をあっさりと裏切り、全てを灰燼に帰し…いや虚無へと葬り去ろうとし、俺に「人を信じる」と言う事を辞めさせた張本人を以て、再び、人を信じると言う事を、初めてみようかと思う。そんな我が人生を少々呪わしく思いながら、同時に自身の罪悪を…疑念と言うのは罪悪だ…恥じつつ、俺は生きていく事を、覚悟するのである。
 そう、「恥の多い人生」だった。
 それを挽回出来るかはわからないが、自分が自分である事を意識し、それ故に、他人がいてくれるのだと言う事に感謝し、自分が何かの代替品であるかも知れぬと言う恥ずべき疑念を全て破棄し、怯えずに、自分も相手も信じて、生きていこうと、思うのである。他の誰でもない、俺だからこそ、俺は頼られ、甘えられたのだ。
 俺は、生きるぜ。死なない。死ねない。死にたく無い。壊れもしないし、停滞もしない。どれくらいのスローペースな前進かもわからないが、成長を約束しよう。変化しようとし続ける事で変わらない部分もあるだろうが、俺は成長し続ける事を誓う。
 俺は大して頭も良く無けりゃ、強くもねぇ。だが…そう簡単には死なない。約束する。絶対だ。自ら命を絶つような真似はしない。命を落とすような無茶もしない。生きるんだ。生きる事が素晴らしいとは思わない。苦しいし惨めだし無様かも知れない。格好悪いのかも知れない。でも、死ぬよりはマシだ。俺は俺の為にも死ねないし、俺の近くにいてくれる奴の為にも死ねない。
 
 
 ただもし、この考えの根底である「誰かの代わりや、代替品では無い…俺が俺であるが故に」と言うものが崩れ去ったら、また酷く心を閉ざすだろうね(笑)二度目は無いよ。それが暗く陰鬱であっても、俺は、構わない。
 
 
 好きな女の幸福を…あの世だろうと来世だろうと、それを願って、思い描いて泣いてなにが悪い。この道が平坦じゃねぇのは、とっくの昔にわかってんだ。知らない男の死を聞いて即座に否定したのも、泣いたのも生まれて初めての事だ。
 それだけ、好きな女の中で、その男が大きな存在なのはわかっていた。だからこそ、俺は…俺の中でも、知らぬ間に、大きくなっていたのかも知れない。見た事も無い男を、だ。その女が、どれだけその男を好きか、少しでも知っているからこそ、俺は否定したかったし、知らぬ間に涙も出て来た。
 
 わかんね。俺も、ちと冷静さを欠いてるね。


***

君のような秀才にはわかるまいが、
「自分の生きていることが、人に迷惑をかける。僕は余計者だ」
という意識ほどつらい思いは世の中に無い。
 
―太宰治
 
 
***
 
 もし俺が危なくなったら、助けてやってくれ。少し危ないくらいだったら放っておいたって構わない。でも、俺が死にそうだったら、助けてやってくれないか?頼んだぜ。なぁ、俺はきっと大丈夫だけど、死にそうだったら声をかけてやってくれ。頼んだぞ。俺はまだ大丈夫だ。大丈夫だよな?
  病院より帰宅。空腹。飯喰うか。何か気分でタイマーズと清志郎ばっか聞いてる。BJCは聞いていない。さっきは長渕聞いてた。やっぱり「乾杯」は何度聞いても泣ける。誰かが結婚したら歌おう。泣きながら。
 清志郎の音楽は、カラオケで歌ったりしてネタ的な披露の仕方をするんじゃなくて、一人で聞いて己の中の黒い暗いドロドロした奴を育てる餌にする感じだよな。もう生で聞けないんだ、みんなで楽しむ事は出来ないから。
 
***
 
 女性しか募集してねぇんならそう書けよな…。未経験者枠埋まってるって何ですか…?はぁ…。さて、とりあえずは電話待ち。浅草でホテルマン(旅館…?)やるかも。英語喋る機会もありそうだしな、まぁ何とかなんだろ。そろそろ。マジで。やれやれ…。
 
***
 
「トカレフ、マカロフ、ラスコーリニコフ」
 
安全装置を外したら
さぁぶっ放そうぜ
四面楚歌
六道詰んで
八方塞がり
壁、壁、壁
コンプレックスだらけで眠れないくらいに
生きてる事って辛く無いか?
そんな事無いか
煙草が美味しかったり
缶コーヒーはいつも通り不味かったり
セックスは気持ちよかったり
死にたくなったり
生きていたかったり
全部面倒だったり
するよな
見えない自由が欲しくて
見えない銃を撃ちまくって
エアー拳銃自殺繰り返して
何回も暴発して
穴だらけだよな
そんな事無いか
見えない銃に
安全装置なんて無いもんな
だから今日も
俺が俺に殺されちゃう夢見たりして
真夜中に目が冷めるし
つけっ放しの蛍光灯に安心したりする
怒りだか何だかよくわかんないんだけど
声にならない言葉を叫んだら
白と黒の車が来るかな
赤いランプを消して
白と黒の車が来るかな
事件になりそうだって顔しながら
新聞屋さん達はがっかりするだろうな
俺には精神科に通った経歴が無いから
でも脳神経科に通ってたって書くかもな
入院してて退院したてだって書くかもな
みんな違いがわかるかな
わかんないだろうな
そんな事無いか
でも何も叫ばない
みんなが平和でいて欲しいからね
なんて思うのは俺だけかな
そんな事無いか
あれ
安全装置ってどこにあるんだっけ
そもそも安全装置って何だっけ
そんなもの最初から無い感じ?
そんな事無いだろ
多分だけど
だってほら
良心の呵責とかあるじゃん一応
ひとにやさしくとか思うじゃん一応
狂犬じゃねぇんだからさ
 
***
 
 飯喰いながらDVD鑑賞の時間です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]