忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 停滞してた日記をまとめてうpします。

 何かさぁ、ネットゲームの広告ってエロで釣る感じの多いじゃん。ニコ動で見事に釣られたんだけどさ。ちなみにこれね、このサイト。
http://gamespace24.net/soul/beginner/
 これの左下、金髪隻眼のおねーちゃん良く無いか?巨乳はさしてポイントじゃない(※1)んだが、やっぱアレか、Sっぽい見た目の強そうな女に魅力を感じるんだな!あの、近づきにくい感じがもう堪らんね!単純に年上ツンデレ属性なんだろうけどな!金髪で長いのがちょっと頂けないが、全体的な方向性としては間違って無いぜ。
 でも大丈夫、このキャラクターの馬鹿馬鹿しさにもちゃんと突っ込めるから。こういうのにハマったりする事は無い。断じて。…無いと思うんだよなぁ、経験無いし。ハマる人を軽視するんでなくて、結局俺は中途半端な奴って事なんです。ハマれないんす。
 
 ツボを整理すると、「Sっぽい」「年上っぽい」「クール系(ツンデレであって欲しい)」「セクシー!」「眼帯(包帯でも良い)」「へそ」等かな。突っ込みどころは主に衣装。胸強調し過ぎ、ローライズ過ぎ、むしろズボンをどうやって固定しているか気になる、とか色々。
 
※1 俺はやはり巨乳好きじゃないと思うんだ。うん、多分俺はそんなに巨乳好きでは無い。美微乳派だと言い張るのはそろそろ止そうと思うが、決して巨乳が好きなんじゃないと思うんだ。…巨乳、ねぇ。巨乳の女の子と遊んだ経験無いからわかんねぇんだけど。
 
***
 
 …と言う事で見事に釣られた訳だが、それに比べるとバイク王の広告の悲しい感じって何なんだろう?何か、安いエロ。しかも雑。雑だから安いのか、安いから雑なのかわかんないけどさ。あれ、どうにかならんかね。
 っつーかさー、何見ててもショット気になるじゃん。意味の無いカウボーイショットとか、足首切れてるのとか、無意味なワイドとか、何かわかんねーけど色々突っ込みたくなるんだよねー。
 つまりさー、バイク王の広告も、光りの調節とかアングルとかさー、何かもうちょっとどうにかなんじゃねー?って思うのね。そもそもバイク買い取り広告で何でエロで釣る必要があるんだろ。いやー、バイク雑誌はセクシーなお姉ちゃん載ってる確立高いけどさ。やっぱエロって偉大だな。エロけりゃ釣れるんだもんな。釣られる男は本当に馬鹿だな!
 
***
 
 ベース貸してくれた人がベース教えてくれるって!ヒャア!何か今まで我流で耳コピとかして遊んでたけど、前にちょろっとネットで見たら、持ち方からして間違ってたと言う始末でしたので、ちゃんと基礎を学びたいです。趣味の一環としてやりたい。
 この先の目標として、何かしらの格闘技、単車、まではちゃんと手を出したいと思ってるんですよ、ずっと前から!絵とかは落書きレヴェルでいいし、料理とか何かそういうんは他に任せるけどさ。
 
***
 
 脳味噌が普通。中途半端でごめーん!
PR
  La petite mort…「小さな死」を繰り返す。積み重なったら死んじゃうんだろうか?それが生物としての新陳代謝なんだろうか?セックスは小さな死を迎える為の儀式なんだろうか?よくわかんねー。よくわかんねーけど、セックスは、したい。小さな死である実感は湧かない。ただ、自己の喪失は、強く感じる。ケダモノになっちゃうとか、コントロール出来なくなっちゃうとか、じゃなくて、わかるかなー、フッ…と意識が途切れる瞬間があるんだよ。
 でも、そのセックスで味わう「小さな死」と、オナニーで陥る「哲学の瞬間」って、何であんなに差があるんだろう?愛か?いやー、愛が無いセックスだってある訳だろ?風俗とかだってショートショートな疑似恋愛な訳だしさー、完全に割り切っちゃった状態でのセックスってよくわかんねーけど、多分セックスで味わう「小さな死」とオナニーで陥る「哲学の瞬間」って全くの別物だよな?目の前にある体温か?実感か?デオキシリボ核酸レヴェルで刷り込まれた本能的な何かか?わかんねーな。わかんねーけど気になる。でもこういうのって、自分で体験しなきゃ理解出来ねーよなー多分。
 
***
 
 イマジンが及ばない範囲。高みのレヴェル。ショートなイマジンなら出来る。でもそばにいてずっと一緒に上手くやっていけるほどのイマジンは出来ない。体力も無いし、それを補うテクニックも無い。上手くやっていけねー状態を無視できる厚かましさも無い。
 電車の中で見た人の生活を想像する遊び。空想。イマジン。彼が疲れているように見える理由、職業、家庭状況を服装、所持品から判断する。イマジン。遊びだから何時でも中断出来る。飽きたら止めていいし、途中で降りちゃったら別のターゲットにすればいい。
 でも誰かとずっと一緒にいる事は、その想像をし続ける事に似ている。体力も想像力も必要で、凄い大変な事なんじゃなかろうか。よーわからんけど。…ビビるよなァ。俺、自信ねーもん。誰だってそうかも知れんけどさ。
 ドキドキしてぇなァー。
 
***
 
 星が自分の力に負けて潰れて、ブラックホールになる。広い宇宙で似た様な事が沢山あるが、別にどうって事は無い。ひゅー!人間も、己の何かに潰されてグシャッとなるが、広い地球の上じゃどうって事もない…みたいな話。ひゅー!それでも潰れ切らずに不細工に無様に惨めだと笑われても生きてく人間って、ちょっと格好よいんじゃねー?みたいな話。ひゅー!
 
***
 
 ぶっ飛んでしまおうじゃないか。色々と面倒な事はあるだろうけど、エビアンで便所を流すくらいの勢いで楽しい事だけ沢山しよう。
  ハッピーかい?そうか、ならいいんだ。ここ数日は大分荒れてたけれど、ちょっとした僥倖、それも自分自身のものでは無い僥倖でこんなにも幸福に満ちあふれるとは思わなんだ(笑)言い方が宗教くせぇな。まぁ何だ、俺にじゃねぇけどいい事があったってだけの話さ。諸事情で細かい事は言えんけどな。そして今日以降、これについて喋る事もあるまい。祝福しよう!それが必要だから。
 
***
 
 妹と但馬屋で茶しばいて、親と合流して渋谷で飯喰ってきました。うーん、我ながら良い兄で孝行息子だ(笑)歳も4つ離れてるしね。仲は良いんですよ。地元とかじゃねーから、親とか妹といても照れとかねーしな。そりゃ鬱陶しいとか面倒くせぇとか思う事もあるけど、出来る孝行だきゃーしとこーと思うのさ。まぁ、隙の無い孝行は無理なんだから、後は親より先に死なない事だなー。それは、人生の目標のうちのひとつ。いのちを、だいじに。人生は棒に振るんでもいいけどね。
 
***
 
 ラッツ&スターズが良い感じなんだけど、あれってあの時代だから許された化粧だよなー。今、この時代でああゆう事をやっちゃったのが矢島美容室。あれ、どうなん?センス云々より、人道的にどうなん?マズいんじゃねーの?とか思っちゃうね。でもラッツ&スターズは素敵です。田代はアレですけど。歌が上手いって、いいなー!しかしこの前テレビでラッツ見たけど、黒塗りの色がハンパ無い黒さだったな…。
 
***
 
 人間なんて簡単だよ、ちょっと想像力を刺激してやればいい。あとは勝手に膨らんで弾けてゆくんだ。
 
***
 
 馬鹿馬鹿しい!人生楽しもうぜ!馬鹿が幾ら考えようが喚こうがどうにもなんねぇって!と言う方向に針がふれています。極端ですね!でも性格です。直した方がいいのかね、この極端なの。振れ幅大き過ぎだよね!ヒャッハー!楽しもうぜ!ヒャア!もう我慢出来ねぇ!カーンチ!セックスしよう!
 
***
 
 それでも、色々なペインをイマジンしながら、ノイズに耳をすましSOSを受信して、少しずつガードを解きながらコミュニケイトした先にあるかも知れないカミングアウトを見据えて生きていくのだろうけれど疲れるから眠る。
 僕がコミュニケイト出来てるのかは不明。横殴りの暴力的なノイズ、それは僕自身のノイズでもあるし、細かい事を言えばキリが無いのだろうけど、ずっとずっと先にある僥倖を待ち続けて今日も煙草を吸って寝ます。
  俺だってそう思う事がある。一人称の不安定さ、演出、素直さ、強がり、マザーファッキンライフ、へっぽこ色の珍生、略してポコチン。ポコチン、オルガスムス、エアロスミス的に言って誤摩化すオルガスムス、深く突き刺し、性根の方から腐っていく自爆、呪縛、笑える話。生きていてもいいですか?答える前に生き続けますけどね。ヒャッハー!生きる!人生!ヒャア!もう我慢出来ねぇ!奥深くで飛び散るスプラッシュ!
 
***
 
 ニュース見てると苛々する事しか出来ないのですが皆さんは如何お過ごしですか?ニュースなんか見ませんか?冷静な大人をやれていますか?僕は頭の悪い右寄り発言ばっかり喚き散らしております。別に植え付けられた訳でもねーのに何でか芽生えている愛国心みてーなのが、歪なのはわかってんだけど、この国捨てようとかって思わんのよねー。まぁいいや。サイナラ。
 
***
 
 いい天気ですな。秋晴れ!いつまで経っても眠いのですよ。どうにか、なりませんかなぁ。
 
***
 
 友情、愛情、人情、何かが足りない。何が大事かわかる心理テストって結果見る前に大体わかっちゃうじゃん。あまりにもシンボライズされたキャラクター達が求める金、セックス、運命、その他の事。そして全てが上手く行く限りなくユートピアな世界を地球の傾斜角くらいの角度から見て笑う。そこら辺の純粋さが無い感じ。とりあえずの興味でガッカリして帰ってくる、みたいなわかりきってるのに何を求めてるんだろうと言う感じ。
 
***
 
 薄らと突き抜けつつある感覚、でも多分勘違いとか気の所為。あと理解出来ない感じにもそうなんだろう。何かに全てを捧げる感じとか、何かについて深く語り合うのが偉くて素敵だとか、何か良くわかんない。昔は良かった、みたいな停滞の象徴的発言を余裕でこぼしながら、結局は理解出来ないバカを除外させて独り善がりをホトバシらせる。僕も理解出来ないバカですよ、濃い人達が何言ってるかわかんないですもん。ケツの穴の狭い奴等が作る世界は、結局狭い門戸なんですよねって言って笑うけどその笑みも卑屈、みたいな。結局は弱者が更なる弱者を叩くシステムはどこにいっても変わらない。ユートピア、なんて。
 
***
 
 おっと、またこんな感じになってしまいましたね!煙草でも吸って気分転換してきます!
  俺は宗教も思想も哲学も好きじゃない。面倒臭いし、絶対に目的地に辿り着かない会話になるからだ。相手をへし折るか、こっちが折れるかしない限り、話に結論はやってこない。だって信念どころか、それを考えた時間を否定するんだぜ?そう簡単に素敵な結論に到達出来る訳がねぇだろう。だから極力避けてきてた。決定的な決別になりかねん。
 
 そうまでしてする必要がある話か?そうじゃないだろう。ヘラヘラと楽しい日常を過ごすには、それらはあまりにも邪魔で目障りな存在だ。不必要な摩擦を引きずって、日常を生きる必要は無い。だが、それは考えない事とは違う。考えた上で、それを他者と意見交換をするか、ってだけだ。僕個人としては、その考えの途上で細かく意見交換をする事で、煮詰まった上での衝突を回避出来ると思うのだが、考えない事とは違う。考えない事は、怠惰だ。それは誰の所為かはわからない。思考停止状態でも生きて行けるシステムを作り上げた社会か、よくわかんねー裏組織の陰謀か。そこら辺はどうでもいい。
 
 そして僕は一人で考える時間を長く持ち過ぎた。その自覚はある。歪なまま煮詰まり、凝り固まってしまったと思う。それを解消出来るのは僕だけだし、形を整える事が出来るのも僕だけだ。恐らく、一人で鬱々と考え続けた倍以上の時間と労力が必要だろうけど。容易な事じゃない。
 
 それは僕が変化し続けようとした結果なのだと思うのだ。そして僕はこれからも変化し続けようと足掻くだろう。それが美しいか無様かは、また別の話であるが、つまり、そういった経緯を否定してしまう危険性を多いに孕んでいるのが、思想だとか哲学だとかの話だと思っている。死に損ないのギリシャ人哲学者が出て来ようが、同じ話だ。そいつらの名を語って相手を否定するかしないかってだけの話でしょ。大差無いよね。
 
 俺は自分自身の罪について考える事はある。罪と言うのは、自分の中で線を引いて考えた事で、言うなれば反省材料の事なんだが、宗教家に言わせれば「それこそが!」と言われるかも知れない。知った事か。竹刀フルスイングで迎撃してやる。一緒にすんな、俺は宗教が嫌いなんだ。
 
 話が逸れたな。そう、自身の罪を咎める事はあっても、人類そのものを総括して糾弾しようとは思わない。おまけに動物愛護にこれっぽっちの興味も無い。人間もハイスペックな脳味噌を搭載しただけの動物だ。(多分、話が合わない奴とはここからして合わない。人間は動物であるか否か、からして話が合わないと言う事は先に進めないからね)
 
 人間は悪意で殺す、不必要な殺しもする、と言うが人間じゃない動物だって大差ねー事をするだろう。一族の秩序の名の元に殺しもするし、他の動物ひっつかまえて残酷な遊びだってする。人間の場合は、それらの動物より多少マシな脳味噌があるだけ、比べたらタチが悪いのかも知れんが、そのタチの悪さって結局は自分達で作り上げたシステムから見て言った事であってさ、突き詰めて考えりゃ同じ事じゃん。弱肉強食って事だろ?
 
 不必要な殺生はしねぇ、と言うんか。そうかー。じゃあもう話合わないよね、って事になる。その不必要な殺生の恩恵を受けて飯喰って生きてる訳だし、部屋の中にいる目障りなだけの虫もぶっ殺す。そこら辺から解きほぐして話す?
 
 大体からして、もともとは同じ神さんだった筈なのに、すれ違ってロケ地巡って戦争してるバカバカしさに何年経っても和解出来ない感じ。あの気持ち悪さ。一神教の気持ち悪さってそこに限るよね。こいつが神!ってなるとそれ一色な訳だろ?色んな面から見られない訳じゃん。見ようともしない訳じゃん。見るに見られない訳じゃん。だって宗教で定められてんだもん。てめぇで考えろよ、って事じゃない。既に与えられた枠の中で動くしかねー、そしてそれが絶対であると言い切る。そうなると個人ならまだしも、100万人の絶叫XXXX教徒が間違ってる筈がねぇ!ってなるじゃんか。あー気持ち悪い。
 
 そんで戦争やらかして、動物は迷惑してるんだよね、とか言われると最高に腹が立つ。ヒトトシテ動物を思う?じゃあもう人間と言う霊長類ヒト科が絶滅するしか無いよね、ってなるよね。それ以外には、バベルの塔からやり直すくらいしか道は無い。
 
 
***
 
 で、ここまで喋ったけど、書き始めて5分くらいで飽きて来てるし、途中でお菓子喰ったりしてるし、石川はホールインワン出したけど調子悪そうだなーと思ったり、過激派の奴は仙谷を暗殺するべきだと思ったり、しみちょこコーンの美味さに笑ったり、セブンスターズに咽せたりしているのね。
 
 そうすると「不真面目だ!」と生真面目な奴に言われ、勉強不足だったり頭悪いと切り捨てられたり、面倒だとスルーされたり、まぁ様々なリアクションがある訳だよね。それについてはどうとも思わん。当然だからな。俺だってその時のテンションに応じて反応するだろう。
 
 大体「うわーまた面倒くせー事言ってるなー」程度で流し読みして、「宗教嫌いって何が嫌いなん?」みたいな読めば書いてある事を聴いたりするんだろ?いいけどさ。
 
***
 
 昨日さ、「僕が死んで世界が平和になるなら死ぬのもやぶさかじゃねー」って言ったけどさ、マジなんだよねー。死亡日時は教えて欲しいし、死んだ後に英雄とかになりたくねーから存在が末梢されて欲しいし、末梢されて寂しい思いをしながら救われた世界なんざ見てたかねーんで霊体ですら存在していたかねーけど。
 
 まぁ一年くらいの猶予欲しいよなー。そうやって放蕩の限りを尽くしてからでいいなら、喜んでこの命捧げてやるぜ。
 
 そうやって命に意味を見いだそうとする弱さがある限り、僕は弱いままだろうがな!
 
***
 
 夢を見せられないからゲージュツ家じゃねーとは言わんが、何か夢も見せられねー情けなさに創作やめようかなって思うよね。それって人が夢を見られないって事だしさ。
 夢の中に思想だ哲学だの片鱗が混ざり込むのは構わんが、その思想だ哲学から創作するのって何か違う気がするんだよねー。
 
 まぁいいや。疲れた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]