忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アカデミー賞見てました。
ミッキー・ロークが主演男優賞取れなかったのが残念でなりません。
これじゃ日本公開しても客呼べないんじゃないかな…派手に広告打てないもんなぁ…。

「ミッキー・ローク」ドラマとしては、取らないのもアリなんだけど、 やっぱり、取って欲しかった。
それくらい、素晴らしい映画だったから。 抜群に素晴らしかったよ。
男性諸君は見るべきだ。 女性も、男を理解する上で重要な映画だと思う。
「レスラー」は是非、見て欲しい。
「ベンジャミン・バトン」は結構どうでもいいので、
「グラントリノ」と「レスラー」と「スラムドッグ」を見て欲しい。是が非でも、見て欲しい。

しかし、スラムドッグが作品賞っつーの疑問だ。
アメリカが出資してるだけで、本当は外国語映画賞なんだろうけど、
あまりにもウケが良かったから、作品賞にまで持っていったんじゃないか? なんつー憶測までしてしまうよ。

ところで。 「おくりびと」が選ばれちゃいましたねー。 個人的には、素直に喜べない感じです。
そもそもアカデミー賞なんざ、アメリカの内輪でやってる映画祭なんであって、
外国語映画賞なんてのは国際化的雰囲気を持たせる建前みてぇなもんだから、
カンヌとかベネチアで取ってこそ、国際映画としての価値があるってモンである。
モントリオールで取ってるってもなァ…。
作品を見てないので、具体的な評価は出来ないけれど、何か喜べない。
最近の邦画レベルが低い事もあって、これで日本映画会が調子に乗ってしまうんじゃ?
と心配ばかりしてしまう。
まぁ、これで電通は安心して「おくりびと」を大々的に宣伝出来るわなー。
個人的には、取って欲しくなかったんだよね…。
まぁ、広末もモックンも、ハリウッドには進出しないから大丈夫だ。 全然注目されてねーから(笑
彼等がテレビに映ってたのなんか、あの瞬間だけだしね。 …と、自分の気持ちを落ち着かせる。

そんなアカデミー賞でした。

***

今年から、虹村アワードを初めてみようかと思う。

なぁに、ちょっとした遊びです。 明日か明後日くらいに発表しよっかなー。

監督賞 虹村 凌 (ここ固定ねw

主演男優賞 ミッキー・ローク、クリント・イーストウッド、ヴィラル

主演女優賞 トラッドクレイズ・アルカロイド、柚木ティナ、伊東怜

美術賞 ロドリゲス・こうぢ、古谷実、竹村雪秀

撮影賞 ロドリゲス・こうぢ&虹村 凌、セス・ボイヤード

アニメ賞 天元突破グレンラガン、さよなら絶望先生及び俗さよなら絶望先生、
                墓場鬼太郎、銀魂新撰組動乱編

歌曲賞 DragonForce「Through the fire and flames」、Dio「Rainbow in the Drak」
               マキシマムザホルモン「ノンストップザホルモン」

編集賞 ハーポ・夢谷、ビリー・コール

助演男優賞 K、李、ロドリゲス・こうぢ

助演女優賞 ライチ・ザビアッチ、小沢マリア、ダリのお姉さん

視覚効果賞 シャノン・ハガー、トラッドクレイズ・アルカロイド、土屋アンナ

脚本賞 三島由紀夫、乙一、土田浩翔、ドストエフスキー、古谷実、

外国語映画賞 アッシャー・コーフィールド「Revolving Doors」

衣装デザイン賞 虹村 凌、ハーポ・夢谷

食品賞 ユニマート「ホットドッグ」、セブンイレブン「ホットドッグ」、安「ガーリックチキン」

飲料賞 エリィ「ジンジャーエールティー」、ダリ「AIC」

こんな感じで(笑
当日の気分で何か増えるかもw

*** さて、寝ますか!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]