忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 見ました。こいつぁくせ者だなぁ。
基本的に薄い(笑)ので、さくさく楽しんで見る映画である。
重いテーマだとか思想が根底に流れると言うよりは、
そういう事を考える俺みたいなアホを笑い飛ばす作品なんじゃないかな。
時代劇をマカロニウェスタンスタイルでやった上に、 それをポップな感じに味付けして、
喰いやすくしたジャンクフードみたいな映画。
至る所に他の映画へのオマージュが織り込まれていて、見ていてニヤニヤしてしまう。

役者も素晴らしいし、衣装も素晴らしい。
ただ、それぞれのキャラが薄いっつーだけで、話が薄いっつーだけである。
純然たるカオス映画であります。
面白いので見てない人は見てみよう!気軽にね!

さて、今宵はあと一本何を見よう?

***

ジッポ衝動買い。だって30ドルくらいなんだもん。
欲しかったのは無かったんだけど、某兎マーク入りのやつを。
本当はデュポンが欲(ry

***

じゃあニジムラアワード発表~。

監督賞 虹村 凌  
 理由とか無い。俺だもん。俺主催。

主演男優賞 ミッキー・ローク  
 イーストウッドもヴィラルも素晴らしかったが、やはりこの人でしょう。  
 スクリーンの中で一等輝いてた君に送る!

主演女優賞 トラッドクレイズ・アルカロイド  
 ティナとアルカロイドが競り合っていたが、今回はトラッドクレイズ・アルカロイドに。  
 もう二度と夢に出たりしないでくれ(笑

美術賞 古谷実  
 彼の最新作が、また同じようなパターンだったのでロドリゲスに傾いたが、  
 やっぱり続きは気になるし、実の作品は好きなのである。

撮影賞 ロドリゲス・こうぢ&虹村 凌  
 先学期どれだけ頑張ったと思ってるんだ。

短編アニメ賞 天元突破グレンラガン  
 甲乙付けがたい争いをしてたのがここ。銀魂はOPと相まって素晴らしかったが、  
 絶望先生と墓場鬼太郎も素晴らしいOP、EDを引っさげていた。 
 最後はグレンラガンが気合い勝ち!俺も、甘い夢を見たものだな…とは受賞者コメ。

歌曲賞 マキシマムザホルモン「ノンストップザホルモン」  
 再生回数第一位。後半に長渕などが伸びてきたが、いまひとつ届かず。  
 DIOはテーマ曲と言う事もあり、今回は選ばれず。DragonForceは残念ながら届かず。

編集賞 ハーポ・夢谷  
 先学期、苦しい編集をやり遂げた君に、送ってあげよう。お疲れさん。

助演男優賞 K  
 去年、俺の人生を支えてくれた男に送るこの賞。  
 一番絡み回数が多く、俺を支えてくれたのは、紛れもなくKであった。

助演女優賞 ライチ・ザビアッチ  
 ダリのお姉さんとライチが競ったが、結果はライチに。
 俺を成長されてくれたこの人に。

視覚効果賞 土屋アンナ  
 アンアンの表紙で他の追随を許さぬ圧勝!

脚本賞 土田浩翔  
 土田システムは本当だったからさ(笑  
 別にこれで麻雀で負けなくなった訳じゃないぜ。

外国語映画賞 アッシャー・コーフィールド「Revolving Doors」
 もう二度とこの監督とは絡みたくないからあげる。

衣装デザイン賞 ハーポ・夢谷  
 最後の最後にロングレザージャケットとジッポを購入したニジムラだが、  
 夢谷さんの努力と進歩がそれに勝ったと言う結果に。 

食品賞 安「ガーリックチキン」  
 ホットドッグがかなりの僅差で迫っていたが、やはりこれが一番。  
 ピッツバーグでこれより美味しいものは無いんじゃないだろうか。

飲料賞 エリィ「ジンジャーエールティー」  
 最後は怒濤のラッシュでジンジャーエールティーの勝利。
 スーパーにジンジャーエールが無いと軽い絶望すら覚える。

以上、虹村アワードでした!来年また会いましょう! 受賞しても特に何もありません!ひゃー!

***

変な夢を見たので書いておく。 3つ見たのだが、一つめは素敵過ぎたので誰にも言わずとっておく。

2・ 母校(小学校)でロケをしている。クルーは殆どいない。 長島一茂がいて、彼に説明をしている。

俺「スチールがキャメラで、ビデオがカメラなんです」
茂「で、今やってるのはどっち?」
俺「キャメラです」
茂「わかんないよー!」 と言う夢であった。
何故一茂なのか、非常に疑問だが、一茂だから面白かった。

3. 父、母、娘3人で店を経営しているんだが、
普通のマリーナの桟橋に船が止めてあって、その船が店なのだ。
そこに乗り込もうとして、突然の高波に飲まれそうになり、目をさました。
便所に行きたかっただけである。 じゃ、映画見て寝るね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]