忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のサビ以外のベース部分何となく耳コピ。
サビがどーなってんだかわかんない初心者。

外は雨が降ってます。
曇天の道は勿論、小雨なら傘なんか持ちません。
手が塞がり続けるのが嫌なんです。不安になります。
別に、実際に何かを抱えている分には問題ないのですが、
傘で手が塞がっていると、不安になります。
手が塞がっている事に不安になるのです。
それで暴力を振るいそうな自分などは存在せず、
ただその片手が塞がる事が、嫌で仕方無いのです。

***

ダメンズであるところの僕は、
もし普段から言うような
「凄く頭の回転早くて凄く刺激的で凄くタフで凄いアホ」
みたいな女が出てきたら、ケモノのように飛び掛るでしょう。
例えそれが、ダメンズにとってのドラッグでしかない、
と言う事がわかっていても、理性じゃ抑えられないでしょう。
それくらい、今の僕は刺激を欲しているし、
日々薄れ行く、かの刺激を失う事に怯えているし、
その失われ行く刺激ですら作品になりえる自分に憤りを感じる。
それが間違いじゃない事だってわかってるのに、ね。
チキンレースなんざ、二度とやらねぇ。
次は、飛び掛っても、なるべく上手くやりたいと思うけれど、
ジャンキーにならない自信なんざ、微塵も無ぇ。

四年程の禁断症状を経て、四年程の間に自分一人と対話を続けて、
禁断症状を、長い長いトンネルを抜け出てから、
僕が、僕こそが、待ち続けた茶沢さんである事を理解するまでに、
それほどの時間はかからなかったのです。
薬物も抜けて、コンプレックスもどうにか受容できて、
そしてその先に待っていたのは、この結果であったのです。

報われない、と言う。報われない、と言われる。
僕が茶沢さんである限り、待つ事しか出来ない。
必要とされなければ、どうする事も出来ない。
だから待つのである。
そしてその間、きっと僕は誰も愛さないのだと思う。
「理想じゃないけど、まぁここらへんで妥協しとくか」
等と言う、精神的殺害を加えるに等しい妥協などしない。
理想高い、と言うのは置いておく。
穴を埋める為の関係なんざいらない。
ただ待ち人は、なかなか来ない。

報われないのは結果じゃない。現状なのだ。
いや、将来的にも報われるかどうかなんてわからない。
それでも、待つのである。

優しさなんかじゃない。甘さであり、弱さでしかない。
脆弱な子猫は、君たちの視線を正面から見据える獅子になりえるか?
僕の救いは、環境適応能力が高い事である。
もしそれがなければ、本当に脆弱な子猫、
訳のわからん速さで動く社会についていけず、
かと言って、米粒程のプライドの所為で淘汰もされず、
身を守る為の攻撃的な姿勢は崩す事が出来ず、
ロクに生きていけない人種になっていただろう。

俺が俺たらしめた最大の要因は矢張り、俺が見栄っ張りであったが故に過ぎない。

俺が俺を愛していると言う事実に気付くまで、生まれてから20年もかかった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]