忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君を離しはしない
決して消えない酷い甘さを
僕はひとつだけ持つ
リンダリンダ リンダリンダリンダ
リンダリンダ リンダリンダリンダ
リンダリンダ(リンダリンダリンダ)
リンダリンダ(リンダリンダリンダ)
リンダリンダリンダ(リンダリンダリンダリンダリンダ)
リンダリンダリンダ(リンダリンダリンダリンダリンダ)
リンダリンダ(リンダリンダリンダ)
リンダリンダ(リンダリンダリンダ)
リンダリンダリンダ(リンダリンダリンダリンダリンダ)
リンダリンダリンダ(リンダリンダリンダリンダリンダ)
リンダリンダ リンダリンダリンダ

***

俺の誇りの証であるこの肌の黄色さが、
ふとした瞬間に、俺に酷い絶望を与えるのは、何でだろう。
俺は絶望的なまでに黄色く、俺はそうして判断されるのか。
あまり他人をナメない方がいいのはわかっていても、
アメリカーナを信用できない俺は、この黄色さに、
気を失う程の絶望を覚える。
俺の誇りなんぞは、そんな簡単に裏返るのかと、
またしても、暗い気持ちになる。

でも俺をこよなく愛する見栄っ張りな俺は、
そんな事をおくびにも出さずに授業を受けるんである。
そう、俺は見栄っ張りなのだ。
今更気付いた。

長い期間の自己対話を経て、俺はようやくナルシズムを認めた。
そう、俺は俺が大好きなのだ。
そして今日、ようやく見栄っ張りなのにも気付いた。
自己対話じゃ到達できない速さで、高さに、たどり着く。
他人との会話のなせる業である。凄い。
俺はもっと、色んな奴と、真面目に話をするべきだった。
俺が逃げを打っていただけだ。

お、今日は雨が降っている。随分と暖かいからね。
あンたがスクリーンの向こうで泣いてるから、だろうか。

俺は待っているのだ。
アイツが、みんなを許せる日がくるのを。
それはきっと、酷く遠い未来に違いない。
君があの人を待つよりも、もっと遠い未来かも知れない。
それでも俺は、待ち続けるのだろう。
幾つかの未来を想像して、それでも待つのだ。
勿論、最悪のケースだって想定している。
それでも待つのだ。疲れたと言いつつ待つのだ。
忠犬?!

何故僕だけがアイツに許されたのかは知らない。知りえない。
そもそも許されたのか、それとも残されたのか。
ただ、俺に出来るのは、待つ事だけだ。
突然のメッセ、さよならも言わずオフラインになろうと構わない。
何時までも待つ。改めて、待つ覚悟をしたのであった。
愛なんかじゃねぇ。恋なんかじゃねぇ。
それより凄いかも、下劣かもわかんねぇ。
惨めで無様なのは百も承知だ。格好のつけようがねぇ。
それでも待つのだ。

***

あー俺、やっぱ損する性格してんなァ。
久しぶりの人と話をして、眠らずに明けた夜の話。
世間的に見ればただのビッチ。俺はただの青くて甘い若造。

***

もっと話をしよう。真面目な話を。

***

僕を僕が忠犬たらしめるその律儀さ、真面目さ、
それは見栄以外の何者でもなかったのだった。

全く関係無いんだけど、ショートショート二本思いついた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]