忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、停電しました。停電ですよ、停電。
理由なんざ知らないけど、突然に家中の家電停止ですよ。
ネットのLAN装置も電動なので、勿の論、回線遮断。
我が部屋のヒーターも電動なので、勿の論、ダウン。

皆さん、今日の最高気温は何度ですかー?
「マイナス6度です!」
皆さん、今日の最低気温は何度ですかー?
「マイナス9度です!」

マイナス9度ですよ。もうすぐ二桁じゃないですか!
いやいや、風が強かったので体感気温はとっくに二桁でしたよ。
アホじゃねぇかと思う訳。そんな中の停電。
回復までの数時間、羽毛布団の中でガタガタ震えてましたよ。
部屋がどのくらい寒いって?
6時間程、部屋に出しっぱなしにしてたコーラが、
全然ぬるくなってないくらい。普通に冷え冷えでやんの。

いやぁ、寒かった。
そんな隙だらけの俺に、ジャーマンスープレックスを。

***

今日はホラー映画クラスの課題、映画撮影があったのだ。
15分程度のものを撮って来いと言うのだが、
今学期のもう一つの課題の12分の作品でさえ、
六日程の撮影日時と、事前準備を含めたら2ヶ月程必要な訳でして、
そんな簡単に15分なんて撮れるもんじゃ御座いません。

まぁ適当に終わったからいいんだが、
一人が怪我して終わったんで、後味悪かった。
(眉のとこを、スケート靴で切った)

***

友達の日記を見て思ったのは、別に甘えてもいいじゃんと言う事。
それは自分を正当化する事でもあるんだが。

以下、親父論。
俺の親父は力(筋力、財力、知力)がまだまだあるので、
当分の間、越えられそうにないし、越えさせてくれない、
一部越えようと認めてくれない感じなので、
「白い犬」程度には思えないんだが、世間ではどうなのだろう。
例え親父が貧弱であれ、犬って事は無いだろう。
CMとしての発想は面白いと思うのだが、意味する所が酷いと思う。
本当にクズな親父である場合を除き、親父をクソ扱いするヤツは、
片っ端から豆腐にぶつかって死んでしまえばいいと思う。
バイトすりゃわかるだろう。金を稼ぐ事の大変さが。
嗚呼、親父論。永遠に偉大であり続けるだろう親父。
これは古いとかじゃないと思う。
子は、それをどこかで見いださなきゃいけないんだと思う。
親父だからこそ、彼の偉大な部分を見出さなきゃいけないのだ。
痩せた万年平社員であれ、どこかしらに偉大さを見出さねば。
(親父も、出来る限りその誇りを保たねばならないのだが)
俺はそう思うのだ。

繰り返すが、本当にクズみてぇな親父は除外する。

***

何か凄く暴力的な気分なのでした。
久しぶりにゲームの麻雀やったら弱くなってた。
いや、前からこんなモンか。
絶対に技巧派じゃないもんな、俺。
オカルト系強運派。

愛してると言わない人と恋したい。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]