忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 HISの会社説明会に行ってきたぜー。 
どうやらグループディスカッションと面接以外の試験は無いらしい。 
日程的にも、出国前に十分に間に合うみたいだし、悪くは無い。 

しかし、月給安いなオイ…転居込みの国内転勤で20万ギリ…。 
転居なしの支店チェンジで20万に届かない、か。 
うーん。フリーターやるよりゃ、ちったぁマシって程度か。 
ふーむ。 
…GD通過して内定取った気になってんじゃねぇよ!と、自分にツッコミ。 

*** 

どうも、今日は色々と軽かった。 
肉体的にも、精神的にも、いつもよりちょーっと軽かった。 
ちょっと話聞いてもらって、すこし心が軽くなったからだと思いたい。 
これで夜になってもデビル虹村が出てこなきゃいいんだけど(笑 

デビルはアルビノ種ですので、日光と幸せオーラに弱いんです。 
茶沢さんに「ねぇ、想像してみて?」なんて言われた日にゃ、 
脳味噌まで灰になって死んでしまいます。 
いや、さっさと灰にしちゃいたいんすけどね。 

*** 

カースト、みたいなのがある。 

それは紛れも無く、この社会に存在しているのだけれど、認めてない人が多い、と思う。 
その社会内におけるカースト制度、それは面白いくらい、どこにでも存在する。 
人々は、互いをランク付けしあう。 
容姿の優劣、勉学の優劣、運動性能の優劣、等、様々な優劣を基準に、ランキングする。 
(容姿の優劣と言うのは、実に大きな要因となっているのは言うまでもあるまい) 
そのランクが、カーストグループを形成していく。 
そのグループの中で、順位を下げていくと、弾かれる。 
弾かれると、ひとつ下のランクのグループに属するか、 
アウトオブカーストとして、一人で生きてくしかなくなる。 
(そのスタンドアローン達が、稀にグループを形成する事もあるが) 

みんな平等、みたいな事を平然と言ってのける世の中に反吐が出そう。 
カースト下位にいる人間は、平等なんざ信じちゃいねぇ。(宗教やってる奴ぁ別な 
だけど、上位にいる人間達は、笑いながら反吐が出そうなことを言う。 
総中流とか訳わかんない事を言う。 
優劣だけじゃない、とか言う。優劣だけじゃない訳ねーじゃん! 
と、笑う。 

ヒステリックに叫んだって仕方が無いのは、わかってるよ。 
こんな軽い話したって、何も変わらないのもわかってる。 
でもNothing gonna change、って全部諦められる程、歳食ってる訳でもない。 
やってやれねー事も、無いだろう。 
生きられりゃいい、と言う低い志。 
何が悪い。 

恐らく、俺は精神を病んでいるし(診てもらってないだけ)、 
色々と諦めているし、それに遵(従)っている。 
反抗すると、精神が荒れる。波立つからね(笑 

笑いの時間と、不道徳の時間。 
…ヒミズ?(笑 
これだけケチついてんだ。 
もう本気で価値観変えていかなきゃ、生きていけなくなっちまう。 

つまんねー世の中なら自分で引っくり返せ。 
自分がつまらんのに、世の中がつまらんと言うな。 
己を知れ。 

*** 

ねみぃ。 
幸せになりてェ。 

点と線で人間は原点からつながって、じゃんけんで優劣をつけながらいきてく。 
笑える。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]