忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自分を否定(≒破壊)しながら、自分を正当化(≒再構築)し続けろ。
繰り返せ、繰り返せ、繰り返せ!
死んで生き返れるのなら何度でもそうするがいいが、
残念ながら生き返れないので、否定によって自分を破壊するしかねェ。
そんで生きる。

***

就職、どうしよっかな。
映像の世界で就職する事に、正直、戸惑いを隠せない。
あと十何年か後に、彼と会社を立ち上げたいね、なんて話してるけれど、
そして俺はそれを信じてるし、そうする気でいるのだけれど、
一生を映像に費やすのか?広いようで狭い世界じゃないか?それって。
一生は短いんだぜ?そりゃ映像はやりたい事だけどさ。
70年でさえ一瞬の夢なんだ。25年だって一瞬の夢みたいだったじゃないか。
映像以外にだって、やりたい事は、沢山あるじゃないか。
なァ、俺。それでいいのかい?
フラフラしてるのも問題だけどさ、なァ、狭い世界ってつまんねーよな、きっと。
一生を何かに費やすのは素晴らしい事だと思うけれど、
それって世界が凄く狭いように感じる。
そりゃあ専門責めれば、深く、とても深く潜れるだろうけど。
色々と齧って回りたいのね、俺(笑
多分、今まで、色んなバイトやってきた結果なんだろうけどさ。
世界、世界、世界。
俺の言う世界って、世界なんだが、わかるかな。
日本も見てないのに、世界(地球)なんて早過ぎる気がするんだ。
だから地球をグルグルする気にゃ、あんまりなれねー。
バイトして金貯めて、地球グルグル、なんざジジィになっても生きてたら、でいい。
俺はそう思う。
別に各都道府県を回るって事でもなくて、色んな世界(仕事)がある訳だから、
転々としてもいいんじゃねぇか、と思う訳です。
よくねぇか(笑
安定は欲しいが、な。
…欲しいのか? 特攻め!ぶっこめよ!ガンガン行こうぜ!若いんだ!

とは言え、現段階じゃ現実逃避や逃げ道作って言い訳してんのと、 なーんら変わりねェ。
残念な俺。 さぁて、どうっすっかなー。

***

しっかし何するにも金がかかんだから、とりあえず稼がなきゃなんねー。
車検通すようなバイクにも乗りたいし、普通に美味い飯も喰いたいし、 古着でもいいから好きな服着たいし、麻雀もボーリングもビリヤードもしたいし、 煙草吸いたいし缶珈琲も飲みたいし、ネットもやりたいし、本も読みたいし、 ファック、色々ありすぎてわかんねぇよゥ。

***

軸がブレてねーヤツとか、見せないようにしてるヤツとか、素敵よね。
もうブレまくって、震えてんのかブレてんのか、俺でもわかんねぇよ。
ブレブレブレブレ。

君はそこにいるのかい?気付かないかも知れない、ごめんね。

***

色んなバイトを転々とする事が、色々な世界を見て回るのかといわれれば、違う。 浅い、酷く浅いところじゃ、ロクなもんは見えねーだろう。 でも、浅くてもいい。見ていなきゃ、現実はわからねー。 嘘を作るんだから、もとから嘘でもいい。 でも、現実をちょっと混ぜると、もっと面白い嘘になるから。 そういうことなのかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]