忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スタンドアローンコンプレックス 
イン ザ 
ソリッドステイトソサイエティー 

ソサイエティーにうまく調和できない 
僕の速度域は世間のそれと大幅に違うようで 
とうてい付いていくことができない 

*** 

「一人暮らしのブルー」は、こう防ぐ! 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=888893&media_id=77 
と言う記事。これね、わかるよ。 

一人だと、喋る相手が俺しかいねーから、ずっと俺と喋る訳じゃん? 
んで、まぁミクシーにその揺れを乗せる訳だが(笑 
結局、一人には代わりがない。 
そんな俺を支えるのは俺な訳で、それをずーっと、6年の間、繰り返した訳だ。 

私がこういう人間であるが故に、このようなSNSに参加しない方が良い、 
と言うことを、愛すべき親友が6年前に言ってくれたが、結局は何となく参加し、 
いまじゃこのメモが無いと俺死んじゃうんじゃない?とまできている。 
まぁミクシーがなくなっても、ブログで同じ事をするだけだけど。実際そうだったし(笑 
一人はイカンね、一人は。 
換気しようと日光を取り入れようと、一人で夜を過ごすのは良く無い。 
朝が来る保証は無いが、朝が来れば、またどうにかなる。 

スタンドアローンコンプレックス。 
孤立した個人でありながらも、全体として集団的な行動を取る事。 
最優先事項である、「日常生活」を、俺は絶対的に崩さない。 
起きて、飯を喰らい、煙草を飲み、学校に行ったり、バイトに行ったり。 
その日常は、絶対に崩さない。 
だからこそ、苛まされる。 

(その日常は、自らを律するルールの中で、不条理に立ち向かう事をも内包する。) 

*** 

歩行者天国で君と歩けば相談天国。 

俺、と言う人間は、俺と言う人間が決めたルールや規則、 
ポリシー、境界線、それらを何度も破り、侵し、越えてきた。 
故に、私は私自身を「生きていてはいけない人間」であると位置づけ、 
「生きる価値の無い人間である」と言うレッテルを自らに貼った。 
そうする事によって、私は破った約束や犯した罪などに対する免罪符を手に入れた。 
「生きていても仕方の無い人間」である以上、あまり長生きしちゃいけないだろう。 
癌細胞のような人間は、一人でも少ない方が良い。 
そう思っていた。 
今も、そう思ってないとは言い切れない。 
何かの為とか、誰かの為に生きるつもりは無い(そのような人を否定する気もない)。 
存在理由、生存理由、そんなものは必要無いと思えるまでに、 
どうにかこうにかこぎつけた。 
だが、そこまで辿り着いた結果として、私は自分が破った約束と犯した罪、裏切り、 
それらの代償である「罪」の意識に、再び苛まされている。 
再び、グルグルと回り始める悪寒がする。予感じゃない、悪寒がする。 

私が醜悪である理由は、そこにある。 
精神が醜悪なのは言うまでもなく、身体までも醜悪なのはその所為だ。 
そう、私は神経まで侵され、故にこのような病を患ったりするのだ。 
私は醜くなるべくして、醜くなったのだ。 
何を、今更。そう思うかね?そうだね。私は頭が悪いから。 

だから一人は良く無いんだって。 
でも、その状況を脱する為に誰かといる事を選ぶほど、俺は人間ナメてねぇ。 
そんな失礼な事ができるか?俺には出来ねぇ。 
俺程度の奴の為に、他人を動員するなんざ、出来るわきゃねぇ。 
ケツの穴が小さくなりすぎて、もうウンコも出ねーよ。 

…なるほど! 
一人になると、ケツの穴も小さくなるんだな。 
すると、老廃物が溜まって、頭も性格も悪くなる。 
そいつぁ良く無いね(笑 

*** 

明日は病院。明後日は説明会。 

*** 

青い春は、ずっと赤と黒だけだった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]