忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こっちも更新するって言っておいて、久しぶりの更新になってしまった。
今日は写真の授業で出す再提出分の課題をプリントしてきた。初バライタ紙でのプリントです。多分、乾燥させると黒の濃度変わってんだろーなー。一応予習 済みだが、実際に見てみない事にはわからんしな。ま、再提出分なので本課題ではそれを元にちゃんと焼くさ。明日、回収&しわ伸ばしに行ってきます。
自分の写真の腕を棚に上げてもの申すが、ネットで写真見てると、なーんかフワフワした写真多いなーと思う。岩井俊二的と言うかなんと言うか。 個人的には岩井監督の映像感覚はあまり好きじゃないので、そういう写真もそんなに好きじゃない。好きじゃない理由として、なんか「フワフワ」してんのと 「レンズフレアすげー入ってるじゃん」ってのがある。俺は映像でも写真でもフレアは凄く好きじゃないのだ。ただそれだけなんである。個人的には、フワフワ してんのよりガチガチのソリッドな感じだったり、陰鬱な感じの暗いのとかが好きなんである。ただ、それだけなのだが。

***

空腹。奇食の館メニューが美味そうに見える。色物が好きな俺としては、是非とも全部喰ってみたいなー、等と思うんだが、みんなはどうなんだろ う。名古屋のマウンテンは全制覇してみたいしさ。名古屋とか大阪は奇食が多いイメージがあるなぁ。東京も負けず劣らず色々あるんだろうけど。

***

もうちょい早く生まれて70、80年代しか知らずに死にたかったと言う気持ちと、80年代に生まれて今を生きていて良かったなぁ、と思う気持ち があるが、まぁ多分いつの時代に生まれても、俺みたいに生まれる時代を間違えたと言う愚か者はいるんだろう。恐らくそんな事を言う社会不適応者予備軍は、 何処にでもいるし、いつの時代にもいる。そしてその通り、生まれる時代を間違えたんだろうが、俺が60年代に生まれて80年代を生きても、きっと同じよう に生まれる時代を間違えた、と言うんだろう。江戸時代くらいまで遡れば十分かも知れんがな。
結局、その時代の良い所しか見ないで物を言う低能の戯れ言に過ぎんのだが、どうしたって憧れっつーもんはある。時代は振り子の様に行ったり来 たりするとは言え、それでも前進しているのだから、二度とは戻らんあの時代っつーのが何だか凄く羨ましい、と外道の「香り」を見てて思ったのだ。外道とか 言っても知らよな、みんな。俺も外道の歌は香りくらいしか知らんけど。四人囃子も「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」くらいしか知らんけど。ちなみに頭脳警察は ちゃんと聞いた事が無い。ピストルズより前なんだな、頭脳警察って。へー。友川かずきも聞いた事ないし、遠藤賢治もちゃんと聞いてないな。や、別にその音 楽を同時代に聞けなかった事で、その時代に憧れてる訳じゃないんだがな。
しかしネットとゲームとコンビニと、便利さと娯楽に囲まれて育ったからこそ、そういった渇望へ対する憧れがあるんだろう。無い物ねだりなのはわかってるのだ、説教は要らんよ。
しかしこの手にあまる倦怠はどうしたものか。俺自身の所為で生み出されたそいつは、どうも如何ともし難いな(笑)糞ったれが、死に損ないのチンピラじゃあるまい。生きてるって言ってみろ。

***

弾けて飛び散り晒せ、てめぇらの小宇宙。勿論、俺のもだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]