忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外付けが一時的にフォルダの中身を読み込まなくなった。
コピーしたお笑い動画が音無しで再生されたので、
コピるのミスったと思って消しちまったじゃねぇか。
サルベージツールって持ってたっけな…。

***

メモリ増設したはいいが、基本的に調子は悪い。
電源ケーブルも不安定で、年中バッテリーに切り替わる。
CPUも老朽化してんだろうし、もう歳である。
そりゃ6年前のデル使ってりゃ当然っちゃ当然だろうけど、
PCと言うのは買い替え時が微妙なので困る。

次は林檎、と言うが別に窓でもいいと思う。
使える編集ソフトは窓でもあるし、
林檎じゃなきゃいけない事は無い。
値段だよなー。
あとは好みとデザインの問題であって云々。

自作?そんな知りもしない面倒な事するくらいなら、
高い金出して買うに決まってんじゃん。

***

さっきまでリチャードホール見てたんだけど、加藤ローサ可愛過ぎる。
ゼクシィのCM見てた頃から思ってたけど、可愛過ぎる。

***

マイミクの日記読むまで、阪神淡路大震災の事を忘れていた。
当時俺は小学生であった。

そういった災害が起こった時に、
「行動を起こす人間」と「起こさない人間」と言うのが出てくる。
俺は間違いなく後者である。
行動を起こす人間と言うのは、
「自分の生活が崩壊する」のを覚悟の上で行動を起こすのだろう。
逆に言えば、そうしてまで事を起こす価値があると思っている人だ。
そしてそれは価値がある事だ。俺もそう思う。
ただ俺は、確実に「今」と「生活」を放り出して、
駆けつけるだけの度胸も覚悟も無い。
ロクでもない「今」の「生活」の方が重要なのである。
それを崩す勇気などありゃしないのである。
だから、「テレビを見ながら歯がゆい思いをする」事も無い。
俺は俺を嘲笑うだけである。他の奴はどう考えてるかは知らない。
「結局、何も出来やしねぇんだよ」と。

ただ、もし俺がその気になった時、俺が取る行動を考えてみる。
車を用意し、行きがけのコンビニで買えるだけの飲食物を買い、
出来れば幾ばくかの煙草を買って、ゴムも買って、
毛布だとかを積み込んで、現地に行って、支給。
混乱を招くだろうし、足りなくなって不平不満も出るだろうな。
全員を救う事など出来ないのはわかってても、
それだったらやらない方がマシだ、と言う考えが頭をもたげる。
だけど、やる事で救える命もあるだろう。

俺は、どうする?

***

妄想の果てに隣人の女子大生を拉致って殺した、男。
己の身体に酷いコンプレックスを持つ身として、
その恐怖と言うのは、わからないでも、ない。
それが一般的でない分、コンプレックスの度合いは大きい。
自分自身ですら、嫌悪するそのコンプレックスの要因は、
ひとつの巨大な地雷である。踏んだら粉々になるのは俺だがな。
傷つくのは怖いし、出来ればそんな事は避けたい。

ただ、性奴隷なんざ欲しいとは思わない。
どんな形であれ、依存したくないし、して欲しくない。
(ニコチンは例外である。俺はお前無しじゃ生きて行けんのだ)
そもそもセックス怖いし女の人怖い。
多様な快感ですら若干の恐怖を覚える。
恐怖ばかりである。
でも「そんな恐怖をやわらげてくれる人がいい」
等と間抜けた事は、絶対に言わない。
恐怖と対峙するのは、俺なのである。

***

そう言えば、対峙の「峙」の字。
俺はずっと、「峠」だと思ってた。山に寺だったのか。

***

そう言えば、ローザなんつーのもいた。
付き合ってたのか付き合ってねーのか知らんけど、
「重い」と言われて関係は終わったんであるが、
アイツは今頃何してんだろか。
加藤ローサの事を話してたら、不意に思い出した。
まぁ、何しててもいいんだけど。
もう顔も思い出せない。7年前くらいの話なのに。

***

そう言えば、俺がアトピー患ってもうそんなになるのか。
すぐ元に戻るって言われたが、未だに肌は真っ黒いまんまだな。
神経性繊維腫も進行してきたし。
やれやれ、としか言いようが無いが、まぁいいだろう。

***

ガシャリ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]