忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと、辰吉と薬師寺の統一王者戦が見たくなったので、
ニコ動で検索かけたら、すぐに見つかった。
結局、全部見てしまった。
薬師寺も、辰吉の事投げてたな、二回程。
すぐに手を合わせて、頭下げて謝ったけどね。
倒された辰吉も、先に起き上がって、薬師寺に手を貸したり、
最終ラウンド開始で、手を合わせたり…。
顔が変形しちゃって、見えてないだろに、打ち続ける雄姿。
どれだけ喰らっても、倒れない両名。
素晴らしい試合だね。
背筋はゾクゾクするし、涙は出るし。

しっかし、よくあのジャブをスウェーで回避出来るよな…。
薬師寺の冷静さも凄いし、辰吉の精神力も凄い。
左拳骨折してたらしいけど、そんな感じは見えない。
でも確かに、左フックが無かったね。

最終ラウンドの声援と打ち合いは、まさにララパルーザ。
リング上では紳士的な二人の、感動的な伝説の試合。
KOじゃなくて良かったような、KOであって欲しかったような。
そんな12Rでした。

***

Dr.StrangeLoveを鑑賞。
博士中心の話かと思ったら、博士殆ど出てこないのな!
あの演説部は、なかなか良かったけど、
全体的にブラックジョークがきつすぎて、笑うに笑えない。
そんなサスペンスコメディー。
確かにコメディーなのだけど、本当に冗談キツいよね。

キューブリック凄い。
でもやっぱり、イギリスで作ってるのな(笑

***

鬱々とした気分から脱して、ようやく元気になりますた。
迷惑おかけしました。ごめんなさい。

誰かが凹んでいるのを見た時に、何を言えばいいのかわからない。
かける言葉は、全てが胡散臭くて、安っぽくて、
どうしたって薄っぺらい言葉になってしまう。
それを承知で、僕は言うのだけど、やっぱり下手糞で、
不器用な言葉でしか伝えられず、何だか自分が情けない。
もう詩を書き始めて何年経つだろうか。
何も考えずに、激情とコラージュだけで書いた結果がこれか?
毎回凹むよね。
それでも、言葉は大きな力を持っている。
会話は、大きな可能性を秘めている。
人間は、言葉を習得してから、感情表現が下手になったと言うが、
言葉を習得してから、お互いを理解出来るようになったと思うのだ。

言葉はいつでも、クソったれだけど、
言葉を捨てる事は出来ない。

ありがとう。

***

リリーフランキーGoes to Hollywoodが好きだ。
だが、2003年のFILT3月号を読んで、
少しガッカリした事がある。
あぁ、そうか。リリーはオッサンなんだな。
ピエール瀧との対談なんだけどさ、
何か、もうオッサン全開でさ。
二人とも、凄い遊んでるんだろうな。
あんなオッサンにゃ、とてもじゃないがなれねぇよ。

ただ、煙草に関しては頷ける事を言っていて、
「何でもかんでも、アメリカの真似するからダメなんだよ。
もっとフランスの真似すりゃいいのに。
煙草が短命の原因って言われてるけど、
フランス人が特別早死にしてる訳でもないし。」(リ)
「煙草吸ってなかったら、
その代わりに自殺してるかも知れないしね。」(瀧)
「煙草が悪いイメージになってるのは、文化意識が低いよね。」(リ)
二人ともスモーカー。
俺もその頃には、とっくにスモーカー。
しかし良い事言った!凄く良い事言った!
分煙だよ分煙!分煙しようぜ!
こればっかりは、喫煙者側が守らなきゃいけない一線だけどね。

発癌性物質を多量に含むけど、乳がんを抑える物質も入ってたり。
BJによろしく、で見たから間違いない。
これ言うの、多分5回目くらいだけどね。
スモーカーだからね。言うもんね。

ところで。
誰か、FILTのバックナンバーそろえてたら、俺に下さい。

***

ただ、テクノに興味が沸かないから、
未だに電グル聞かない。石野卓球も聞かない。
ピエール瀧の声は、ミラクルでよく聞くけどね。
でも外道を聞いてみたい気がする。名前が凄い。外道。

しかし、攻殻機動隊(PS)のゲームのBGMって、
石野卓球がメインで作ったんだっけ?
結構好きなんだよなー、あのBGM。
んー、聞いてみようかな。

ちなみにこれ、PS1で出た3Dアクションゲーム。
フチコマを操るのだ。ストーリーっつーか、ステージはオリジナル。
似たような敵は出てきたけど、別物って感じだね。
草薙素子サマに褒められたくて、やり込んだゲームです。
っつーかジャケの素子様が綺麗で、中学生の僕は惚れました。
原作読んだら、イイ性格してて驚いたけど(笑

***

昔、沖縄近くの与論島であった鬼塚って人が、
本当にあの鬼塚勝也だったのか、どうだかが思い出せない。
俺が小6の頃に、祖父の小さな会社の社員旅行で、
与論島に行ったのだけど、その時に、鬼塚って人と会ったんさ。
海にもぐって、もずく取ってた(笑
新鮮なもずく、最高に美味かったのを覚えてる。

鬼塚氏が、偏った解説であった事を謝罪したみたいだね。
俺自身は、試合を見てないし(これから見るけど)、
何とも言えないんだが、何で鬼塚氏が叩かれてるんだ?
おそらく、裏で何かあったと思われるが、
元祖八百長とまで言わなくてもいいじゃないか。
微妙な判定だったんだ。地元有利って事で、勝ったんだろ。
八百長じゃねぇ!と俺は思う。

今後の亀田兄弟に期待したい。
全ての元凶は、親父にあると思ってる。
実際、長男はそこまで悪い奴じゃないと思うし。
他のボクサーと同じように、ジムに入って、
父親じゃないトレーナーの下で、頑張って欲しい。
そして、今度は実力に伴った大口を叩いて欲しい。
辰吉みたいに、ね。

***

さて、今から内藤亀田戦を見よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]