忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーし!世界宗教の宿題を片付けたぞ!
4つの設問に答え、レポートの概要を書き、
そのレポートを書く為の参考文献(洋書)を適当に探してリスト!
俺頑張った!平日は勉強しない主義の俺が頑張った!

何でかって?
そりゃ週末をエンジョイしたいからですよ!
…でも携帯の金が切れそう(涙
手持ちも無いっつーのに…。
電話する金も遊びに行く金も無いとか、ありえんよ…。

何処かで茶くらい飲めるだろうか。
外食はしない。もう金が無い。
残りあと一週間、外食無しでやってやらァ!
外食しても、コンビニで帰る一個99¢のホットドッグだー!

***

やはり、順応性が高いとは言え、美味い飯は喰いたい。
別に、毎日がピザとかハンバーガーとかでも平気だが、
美味い物は常に食いたい。
常に美味い物は食いたいが、ハンバーガーやピザが食えなくなる、
と言う状況は俺の場合には絶対にない。
美味しくは無いが、喰えるから喰う。
そこには楽しみは無い。
義務感で喰っているのだが、別に喰えない程不味くは無い。
美味しくないだけだ。

んで。
美味い飯が食いたい訳だ。
食堂では、せめてもの抵抗として、醤油をかけて色々と喰うが、
まぁそれもそろそろ限界である。
(すこし前に、醤油が食堂に存在する事を知った)

美味い飯とは快楽である。
美味い飯が食いたい。
それは高級料理なんかじゃなく、高級食材でもなく、
もう適当な食材と適当な調理方法で作った、人間の飯が食いたいのだ。
大げさな言い方だな。
「手作り感丸出し」のご飯が食べたいのだ。
どっかの工場で作られて、冷凍されて運ばれてきて、
解凍されて出されるようなご飯ばかり!
喰えるには喰えるが…美味い飯がいいじゃない?

ってな訳で、飯を作りたい。
鶏肉をクツクツと半日くらい煮込んでたい。
炒め物とかしたい。適当なスープ作りたい。
少人数で、その煮物の鍋だとか、大皿を囲んで飯喰いたい。

あぁ、飯。
遥かなる欲望。満たされる事の無い。

***

欲望。私は睡眠欲を何より優先して生きる。
しかし、時折、変な睡眠欲に駆られるのだ。
「変な姿勢で眠りたい」
「寝苦しい格好で眠りたい」
「床で眠りたい」
「ベッドの下で」
「箪笥の中」
「家具の隙間」
「羽毛布団のカバーの中」等と、色々と変な欲を出す。
最近では、乾いた湯船の中に、羽毛布団だけ持ち込んで眠りたい、
とか思うのである。んー、どうなんだろうそれ。

***

湯船で眠る、と言えば、ジブリアニメ某であったよね。
人気無いから、あまり有名じゃないかも。
あの高校の同級生と再会~みたいなやつ。

僕はあのシーンが好きなのだ。(湯船睡眠)
あの据え膳喰わぬ感じが、男臭くてたまらない。
まぁジブリアニメで据え膳喰っちゃうのもアレだけど…。
男気溢れるよね。

***

とまぁ硬派な感じなのが大好きなんですよ。
スカジャンとか学ランとか。
硬派じゃないですか。
パーカー&ブレザー対スカジャン&学ランだったら、
どっちが硬派に見えますか?もちろん後者でしょう。

まぁそのおかげで、趣味は悪いだのセンスが古いだの、
色々と自虐的なことも言うし、言われるし…。

***

ドニーダーコと二日連続の雨に、酷く憂鬱にされる事も無く、
結構適当な精神状態を保ててます。オーケー、いい感じだ。
忙しい時に憂鬱状態が酷くなると、参っちゃうからね。

***

とは言え、心配事のタネは尽きない。
今まで、僕を支えてくれてた大切な友人が、
結構危なっかしい状態に陥っている。
珍しく「死」を口にしてまでいる。

俺は気の利いた事も、元気づける言葉も持たない。
言葉と言うのは、必要なときにこそ、
空回って、薄っぺらくなって、意味も持たない、
役にも立たない、無用の長物と化す。
それは俺の言葉の使い方や、知識が足りないからでもあるけれど、
言葉はクソったれている。
俺は何時までも、不器用に言葉を振り回す。
(言葉に振り回されている事も多々ある)
なのに言葉から離れられないのは、何故だろうね。

***

ただ僕は、今回は、少し。
直球と変化球とを投げ分けたり、
嘘はつかないって決めてみたり、
素直になってみたりしようって思う。
A(C)を卒業したい。

クールで気障になんてクソ喰らえと思った
夜の歩道ラバーソールすり減らして回った
戦い続け抗い続けた
一つだけわかってた事
このA(C)からの!

***

さて。
僕はA(C)とこの学校を!した後に、
一体どうするんでしょう。
親からもせっつかれ始めました。うへぇ。
西海岸の日系企業か、日本で…って考えてます。
世の中そんなに甘くないし、仕事も無いだろうけどさ。

***

どうでもいいけど、憂鬱じゃない分、
ロマンチスト成分が著しく減少してる(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]