忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  実に軽やかに荒れ狂う。思う存分、だ。独りの夜を存分に噛み締めろ。天井が俺を嗤う。決して叶わぬ儚い夢なのに、散って砕けて捨て身で生きる覚悟も出来ぬ。情けない。長い物に巻かれる。嫌悪。過去の自分に対する裏切り。それら全てが演出であると言う可能性。露呈する前に死なねばならぬ。俺と言う虚構は、完全でなければならない。
 
 本当の自分、等と言う表現には吐き気がする。そんなものありゃしないのだ。俺は本当はこんな奴じゃない、だと?俺は本当にその程度の人間なのだ。自覚があって尚言うのならまだ救いがあるから良いが、無自覚は手に負えぬ。死ね。
 
 冷めているのは何でだろうかと考えた。冷たいソーダを飲み過ぎた所為か?炭酸で胃袋は虚しく膨れ上がり、一時の満足感を憶えるだけで、薄汚いゲップになって、煙草の煙と一緒に何処かに流れてしまうし、一緒に飲み込んだビタミン剤も、真っ黄色の汚ねぇションベンになって何処かに流れて行く。
 
 星が見えないのに輝くあれは衛星だろうか。流れ星すら、使われなくなって、落ちていく過程で燃え尽きる衛星にすら思える。流れ星を信じない事は、そういう事なのだ。俺には信じられる何かが無い。
 
 偶然の一致、又は何かとの類似性。それらすら否定する。そんなものはありゃしない。演出に演出を重ね、嘘を嘘で塗り固め、その結果が似通ってしまったのは、それはもう偶然でも何でも無い。不器用なクズが辿り着く必然の結果であり、その吹きだまりでしかないのだ。それが「類は友を呼ぶ」と言うヤツなのだ。
 
 何も信じぬ俺は何も得る事が出来ぬ。ならば死して尚、何も手に入れる事は出来ぬであろう。例え、今日の俺が昨日の俺に殺され、それを繰り返そうとも、何かを手に入れる事は無いだろう。何かを信じるまでは。
 
 僕は頭が悪い。愚直でもないし、脳味噌が空でも無いから、困る。困るのは俺自身だ。君達!君達はしっかり生きてくれ。別に俺が生きた事を証明する必要は無い。ただ生きてくれ。僕も生きる。残念ながら、君達が生きた証明は出来ぬ。だが誓おう。容易には死なぬと。誓ってくれ。容易には死なぬと。
 
 何でこんなに醒めているのか教えてくれ。この冷静さは、疑り深さは、一体何なのだろう。週刊誌やワイドショーの所為じゃあるまい。
 
 僕みたいなのは絶対にスポーツタイプの単車に乗るべきじゃないね。スピード出して、限界まで走って、コケて死ぬだけだ。独りで死ぬならまだ良いが、誰か巻き込んだりしたら最悪だ。クルーザーなら、どっか遠くで野垂れ死ぬだけだからな。へへっ、冗談にもなりゃしねぇ。
 
 あぁ、空を、飛びたい。駆け回りたいのだ。イカロスよ、その翼を僕にくれないか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]