忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に何かをしてた訳じゃないけど、眠れなかったので眠らなかった。
部屋を片付けたり、壁に何か貼ったり、してた。
あと、部屋の真ん中に、軽いものを引っ掛けるヒモを張った。
ヒモって断線したLANケーブルですが何か。

そう言えば、髪が伸びて、どうしようも無い事になってる。
気分で、全部下げてみたら、
顔中に髪の毛の先が刺さってかゆかったので、二度とやらない。
オールバックにしてロカビリーな感じで行こうと思う。

***

写真の無いボンクラ料理教室
ボンクラチャーハン編

手順1
冷蔵庫の中にある材料を、適当な大きさに切り刻む。
主に、タマネギと肉類、その他は好みで決めて良い。
あまりチャーハン的でない素材は使わなくてもいいが、
敢えて挑戦したいのであればどんどん切り刻むべし。
ニンニク必須。1欠といわず、1玉全て輪切りにするべし。

手順2
タマネギを炒める。バターだろうとオリーブオイルだろうと良し。
炒められればなんでも構わない。塩コショウで適当に味をつける。
その間、肉類を醤油につけこみ、そこにニンニク全投入。
タマネギを炒める間、しばし漬け込んで置く。
あまりやりすぎると、醤油の味しかしなくなるので注意。

手順3
残りの材料、肉、と投入。適当なところでご飯も投入。
ご飯がほぐれたら、先ほど肉をつけていた醤油ニンニクを投入。
胡椒、粉末ショウガ、粉末ダシなど、
なんか味がつきそうなものを片っ端から適当にかけていく。
混ぜる、炒める。
適当なところで、ごま油をドバッと投入。
更に炒める。
溶いた卵をかける。
ちょっと炒める。

出来上がり。
ちなみに盛り付けなどせず、フライパンのまま喰うのが礼儀。
菜ばし、しゃもじで喰うのも良い。

チャーハン編とは言うが、
肉と使ったしょうゆ味の料理は大抵この方法でケリがつく。
1・ニンニク一個
2・醤油
3・ゴマ油
で何とかなるんである。
後は適当にやればいいのだ。

***

じゃあシャワー浴びてくるわ。
腹減った。
飯を食いたくて書いたが、コメも無ければ肉も無い。
後でホットドッグ買い食いしようっと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]