忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

撮影が終了。余程の事が無い限り、取り直しは無いです。
いやぁ、疲れましたね。酷く疲れました。
ヘルプ達も、3日目にはようやく動いてくれたのですが、
最初っからあんだけ動いてくれりゃ、もっと助かったのになー。
それでも、DP組が一番動いてましたとさ。

監督が、映像的なヴィジョンを持っていなくて、
何となくデヴィッドリンチ的な映画にしたいとか言ってて、
その割りに現場で突然、訳のわからんアイデアを出してきて、
おまけに脚本家もまーったく演出に口出しをしなくて、
もう二度とこのひとたちと一緒に作品作ろうと思えない組でした。

その分、勉強になったと思うんだけど、
逆にこの人たちは不幸だったと思う。
大きく出るけど、今回の作品は、
俺とコージさんがいたからこそ、撮りきれたと思う。
他のグループの奴らじゃ撮り終わらないよ。
話が地味すぎるから、映像で見せなきゃいけない。
おかげで異常なショット数になってしまったよ。

紙芝居以下だった監督の絵コンテを全部書き直して、
オーバーヘッドも全部決めておいて、
早めに入ってセットして、休憩も少なめにセットして、
バラしも自分らで殆どやって、
(最終日前日、ヘルプに任せたら案の定ミスってた)
撮影前に監督と打ち合わせして、なるべくスムーズに進むようにして、
それでも監督がショット撮る直前に訳のわかんねー事言って、
おまけにテイク8が平均だったりするし、
本当に疲れる撮影組だったけど、勉強になった。
(愚痴はこのくらいにしておかないと、陽が上るので止そう)

さて、編集。これから君達は監督と戦う訳だな。
頑張れ。あの監督は厳しいぞ、色んな意味で。

***

と言う事で、撮影終わったのでクラゲになってやろうと思います。
とりあえず、思う存分飯を食ってやろうかと。
肉肉してやろうじゃんか!
アーハー!

***

とりあえず部屋の掃除でも始めるか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]