忍者ブログ
No sign of the morning comin, I've been left in my own. ラバーソールは砕けない。 Like a Rainbow in the dark.
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外で若くみられる日本人ですが、
日本人に見られない事もある上に、
やっぱり年上に見られるリョウ君です、こんばんは。
今日は30歳とか言われたらしいです。
もう見てくれ完全否定っすね。
赤いパンツとかラバーソールとか履いてても、
やっぱり30歳に見えますか。そうですか。
そうですか…。

_卜 ̄|........○アーア

***

今日も撮影。SecondalyClue(ヘルプ)なのでまだ楽だけどさ。
動かない奴は微動だにせず喋ってるだけだったりする。

笑えないのが、丘の中腹で撮影してて、
撮影終わってセットを解体してるっつーのに、
殆どが下に降りてベースで飯喰ってんのな。
残ってんの4人くらいで、バラし終わって、
残ってバラしてた俺達が降りたら、あまり飯が残ってないと。
働かざる者飯だけ超喰うとかwwwwwwwwwww
働いてる奴らは飯喰えないとか笑えねぇwwwwwwwww

今日もずっと外でした。寒かったです。

***

昨日のメモより。
アーミッシュという人種がいる。
近代文明を否定して生活している方々である。

そんな彼らも、一生そうしている訳ではないらしい。
ある一定の年齢に達すると、正装をして街に出られるのだ。
それも期間が決まっていて、その間は何をしてもいいらしい。
その後、アーミッシュの集落に戻って生活するか、
アーミッシュを出て生活するか決めるんだそうだ。

彼らが街に出て、近代文明を眼にした時って、
どんな気持ちなのだろう。
憧れていたのか、それとも恐怖か。
どの程度の情報が集落にあるのかは知らない。
それこそ、見聞きする程度なのか、テレビくらいは見るのか。
なんにせよ、大きな衝撃であるとは思うんだけど、
彼らを見かけると、ちょっと不思議な気持ちになる。

***

今日思ったんだけど、英語でウケるってのは簡単なのね。
別に難しい事ではないんだけどさ。
特に、冗談な質問された事に対して、冗談で返すとか。

ただ、スベるのって凄く難しいと思うのね。
面白い話なら出来るけど、スベる話って出来ないのさ。
スベる話が出来たら、英会話マスターなのかも知れないと思った。

***

ロードムービー小説を書こうかと思った。
でも設定考えてる内に凹む。
実話を元に色々と考えるけど、やっぱり凹む。
…と昨日書いたけど、それでも書き始めようかと思う。
浅田次郎的に過去と現在を織り交ぜてね。

ただ、過去と現在を織り交ぜて書くのは、
彼の本を読む以前に、中3の夏休みの自由課題で書いた小説で、
俺は既にやってるんであるからして、マネじゃない!
と低レベルな自己主張をしてみる。

***

さて。
明日は撮影が夕方からなので、今日はゆっくりしようと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/01 むらた]
[02/05 LD#1]
[12/23 こーちゃん]
[10/31 りょーちゃん]
[10/26 Kohji]
最新TB
プロフィール
HN:
ニジムラ リョー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/28
自己紹介:
この男、誇大妄想家につき。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]